新人戦 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は中学の新人戦でした。

ファントムジュニアのみんなが各中学での試合。

チームで活躍できたのかな。


最初に見たのが

今伊勢男子。2年の大半が練習に来ているので

頑張って欲しいチーム。

相手はドン引きゾーンだったけど

にわとそののミドルで得点できてたのがよかった。

でもそのシュートが落ちたとき速攻されてた。

トランジションがダメ!

ポジショニングとか、シュートセレクションとか

いろいろ課題はあるけどとりあえず

2試合とも勝利だったのでほっとしたね。

試合終わってからみんなで挨拶に来てくれたときに

話したけど、来週はDFリバウンド、ルーズボールの確保、

フリースローの確率のところを十分意識してね。

この試合のとなりで

西成中対北部中。どちらのチームにもファントムのメンバーがいて

楽しみだった試合。

チーム力では西成がかなり上だったね。

しゆきは安定してプレーできているけど

欲を言うならシュートの確率をもう少し上げないとね。

特にミドルまでのレンジのシュート。

あんなはいいパス出せてたね。


次の試合は

男子も女子も木曽川中。

前半は男子、後半は女子を見たよ。

男子は2年に怪我がということで

1年中心の試合でしたが、とりあえず圧勝だったね。

木曽川中はミニバスからのお付き合いなんで

絶対的に信用してるけどね。

前半しか見てないけど男子は

だいきがよかったね。周り良く見えてるし

時計も確認しながらでプレーできてるので

ガードはおまかせだね。

女子も試合には勝ったけど

チームとしての不安、課題が多そう。

すずか手を出すファールが多すぎだね。

退場してもおかしくなかった。

ガードのポジションはしっかり出来てるけど

シュートが少ないよ。

もっと積極的にね。

みつき、ほのか2年がもっと頑張らないとね。

次今伊勢女子の前半と中部中女子の後半。

今伊勢中の試合はものすごくロースコアな試合。

両チームともミスが非常に多い試合だったね。

ななみは頑張ってて得点も多くしてたけど、

ちょっとサボることも。

パスランができてないよ。

でもコートの中でみんなに声かけたり出来てたことは

良かったかな。

中部中はずっとオールコートマンツーでお疲れ様です(^O^)

DFのがんばりで突き放した感じだったね。

ひなのはOFは良かったと思う。

パスもしっかり出せてたし、コートの中で

声もかけていたし。

1対1のDFをもう少し頑張れると更にいいね。

相手の切り替えに対してついていけない時があるね。

頭の位置が中心ないときがあるからだと思う。

重心がずれているということね。

注意したほうがいい。

最後は浅井中女子の試合。

奥中♯4対浅井中みたいな試合っだった。

最後は浅井の勝ち。なんか複雑・・・


まこがずっと♯4についてたけど、

サボっていたわけでなく頑張ってDFしてるけど

相手のOF力がうえで何度もかわされてた。

まこは1年だけどどうして2年にマークが変わらないのか

ずっと不思議に見ていた。

すずかはどう思ってプレーしてた?

話変わって

2人とも手がよく出るね。DFは足からね。

足でついていかないと。

勝ったチームは来週もあるから

優勝目指してがんばりましょう。

















href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140928/16/phantom2008/bc/c2/j/o0640048013080956179.jpg">