昨日のミニバス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日はミニバスの練習でした。

練習にOGのれいな(高2)とみか(中1)

がきました。

みかには低学年の練習をれいなには高学年の練習を

手伝ってもらいました。

みかには飽きたら真野コーチに任せて

高学年の方へと言っておいたけど

最後まで低学年とやってたね。

こうやって卒業生がきてくれると

コーチは楽チンです(^^♪

もっとたくさん来てくれるとコーチはコーヒー飲んで

見てるだけでいい。そしてちょっと居眠り(^^♪


でも真野コーチがもしも寝てたら、

あれっ、○んじゃったかとみんなビックリするから

寝ないでよ\(゜□゜)/




まあ練習は高学年も基本中心ですが、

例えばドリブルでひと工夫入れる練習をすると

ドリブルに意識が行き過ぎて、そのあとのシュートが

いい加減になるというか疎かになる。

全部できてバスケ!!

毎度のことだけど。


今週末には女子がトレーニングマッチということで

3試合練習試合をするから

最後少し男子相手に5対5したけど・・・・


時間が少なかったので途中から

トラベリングとか流してたけど、

なにも言わないとやりたい放題になってくる(>_<)

どんだけ贔屓目に見てもまだまだ試合できる内容じゃない。

ましてやここに低学年が半分近く入ってくる。

それでも走ること、声を出すこと、これだけは

プレーができなくてもできるはず。

そこだけは他のチームにも負けないで欲しいね(^^♪



男子は9月に入ってすぐカップ戦がある。

男子は個の力は大分ついてきたけど、

チームとしての動きとかはまだまだ。

(そういう練習していないしね(>_<))

ここでどれくらいできるのかがわかるので

楽しみ。

課題もたくさん見える大会になるので

冬までにどれだけ上積みできるかという

目標にもなる。

まあ、勝つか負けるかより

どれだけこの時期基本技術が身につくか、

運動能力が上がるかが大切だから

日頃の練習頑張りましょう。