3連休初日 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は木曽川中学校の体育館で

バスケの大会。








今日写真はこの2枚しか撮れなかった。


女子は西成中と丹陽中の試合。

今日の試合は安定していて安心して見てたよ。

個々には反省があると思うけど。


しおんがあんなに真剣に走るの初めてみた(^^♪

誰かBボタンおした?

それはともかく試合のあとに話したけどミートの時の

もらい足の注意ね。修正してよ。

みさとはリバウンド頑張っていて◎

ユーロステップやフック気味のシュートとか

練習でやってることできてたよ。

あとフリースローのときのスタンス。

修正通りで最初2本連続で入ったとき

コーチも喜んだわさ。そのあと2本はずしたけどねダウン

せなは動き出しとかスピードはいいんだけど

ドリブルしてる時本当ッ前見てないね。

3対1のシチュエーションの時もパスせずドリブルしてたよ。

結局速攻できずにがっかり。

せなが前見てプレーできるとチーム力も上がるよ。

今日はしゆきが悩ましすぎる。

相手の2-1-1-1のゾーンプレスだけどちょっとやられてたよ。

パスの受けての問題もあるんだけど、

考えすぎたプレーだったのかな。

ドリブルの技術があるんだから

冷静にね。


反対のコートで今伊勢と奥中の試合。

ななみのプレーみてたけど、

もっとやろうよ。と思えるんだよね。

ドライブで中入れると思うんだけどなあ。

ということで明日は

今伊勢中対西成中とで準決勝。

重要な一戦だよ。頑張ってね。


となりのブロックは千秋中と葉栗中が上がってきたね。

どちらもゆっくりとしたペースの試合するから

相手のペースに合わせないようにね。



男子は木曽川中と尾西三中の試合。

スタメン1Qだけでお役御免だったね。

ふみや、ゆきひこ、あきひろ、かずひろは

ま特になし。DFの時に足の入れ方とか細かいところも

よく出来てたし。

相手が戻る前に攻めきろうとする姿勢ももいいね。

もう少しプレッシャーの強いところとやっても

今日くらいの走りとパスができたらいいけどね。

やおき、こうきはプレー時間結構あってお疲れ。

やおきは相手としっかり勝負してゴール決めてたから

良かったと思う。冷静にピヴォットもできてたし。

こうきはもともと器用でいいプレーも出来てるけど

パワー付けないとね。接触のところではどうしても

逃げながらというプレーが多い。相手に当たっても

勝負できるともっとよくなるね。

つばさもでたけどまあいいパスは出してたね。


そして今伊勢中と中部中の試合。

相手のオールコートマンツーにボールが運べなかったね。

みんなそうだけどパスをしようと立ち止まるか

ドリブルをして行けるところまで行けみたいなプレー

の両極端なことしかできてない。

相手のプレッシャーに負けてしまってたね。

あらい、その、にわ3人ともドリブルできるでしょ。

もちろんパスで運んだ方が早くていいけど

状況みて前が空いたらドリブルしてドリブルしながら

パスしてみたいなプレーで止まらないことだね。

2年だから来年は頑張るよ。

キャプテンは1本いいドライブ見せたけどシュート入らずに

ちょっと残念だったよ。もっと自信持ってプレーしてね。



そして尾北地区は古知野中が瀧中に勝利でこちらも

明日は準決勝。

今日はみんないいプレーできたのかな。

明日はそれぞれ西尾張大会にすすめるかどうかの

厳しい試合。

技術も大切だけどここまで来たら

気持ちも大切だからね。

みんな頑張ろう!!