始まったね(^^♪ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今朝早起きして観ました。

ワールドカップ。


いいゲームでした。

ブラジルもクロアチアも個の強さがあったね。

ここという時の突破はすごい。

ブラジルならネイマール、ベルナール、オスカル

クロアチアならオリッチの推進力はすごい。

日本のチームにはない強い、うまい兼ね備えた

強うまいってやつ(^^♪

日本代表は早くてうまいんだけどね。

これはバスケも同じで最終的には強さがないとね。

バスケは多分これが世界との圧倒的な差かな。

うまさだけでは限界がある。

話戻ってサッカー



このシーンのPKでブラジルが逆転。

正直 うーん という感じ。

スローでみると確かに体を掴んでるけど、

これくらいで?と思った。

フレッジのシュミレーションでもよかった感じだけど(^^♪

ブラジル人はあんなにうまいのに更に

ズルしてくる(;゚Д゚)!

バスケと違ってより融通性が必要なので

審判も難しい。

ただ開幕戦を日本の審判団がやったことは

すごいことなんだけどね。






選手は大きな舞台での試合の経験が多いけど

審判はなかなかそういう経験できないから大変だね。

ヨーロッパのリーグで吹いてると違うんだろうけど。



いよいよ15日は日本代表登場。

楽しみでしょうがないよ。





明日は3時から練習だからね。