一宮市ウインターカップ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は一宮のウインターカップを見に行きました。







まず1試合目は


木曽川中男子の丹陽中との試合の1Qをみて

木曽川中の勝ちを確信して

同時刻の浅井中対今伊勢中女子の試合を見ました。

りなもうちょっとボール触らないと。

個人だけでは勝てないけどもう少し自分でやらないとね。

すずかは判断が遅い。ミートができてないのか?

今伊勢のななみはシュートフォームは気に入らないけど

外のシュート入ってたね。スピードがあるから

もう少し中までドリブルで入っても面白いけどなあ。

という2Qを見ました。

続いてとなりのコートの西成中が千秋中相手に

危なげないゲームをしてました。

という忙しい1試合目。


2試合目は男子の浅井中対今伊勢中







旧ジュニアのメンバー対新ジュニアのメンバーの戦い。

旧メンバーの貫禄勝ち。

今伊勢の1年、入ってきたばかりの頃を思うと

上手くなったね(^^♪ だけどもう少しバスケを

覚えないとね。

自爆が多い。自分からドリブルで相手に近づいて

ボール取られたり、勢いでジャンプしてしまって

パスコースなくて自滅とか・・・・


この2試合終わった時に

審判の人数が少ないから審判をやってと言われる(><)

そのため3試合目は何も見ずお昼休憩


とりあえず体育館に戻った時には準決勝が始まってた。

木曽川男子対尾西一中

ゆきひこDFサボりすぎ。 1線頑張ってるのに

パスカットしてないよ。

ふみやも悪くはないけどシュートが入らないなあ。

あきひろは1線頑張ってた。速攻も走ってたし。

かずひろは確実にシュート決めてた。こういうのが大きい。

またしても1Qで勝ちを確信したので

女子の試合に。

西成対今伊勢。

結構接戦。 正直一人一人の技術は西成と思うけど、

歯車が噛み合わない感じ。

まずリバウンドとっても速攻がでない。

最終結局DFしょっての1対1しか攻められない感じ。

勝ってても主導権を握れない・・・

常にドリブルって感じ。

ボールのないところの動きが出来てなかったしね。

シャッフルオフェンスの練習とかするといいかもね。

最終西成の勝ち。

男子に戻り浅井中対北部中。

これも接戦だったけど浅井中負けちゃったね。


ということで男子も女子は決勝は見れず

男子3位決定の審判をすることに。

浅井中と尾西一中の。

またこれが大接戦(><)

残り1分で1点差で尾西リード

あと40くらいだったかな

ミラクルな3点が決まり

浅井中逆点2点リード

残り15秒くらいでまたまた同点。

会場の都合で同点3位。まあよかったねという感じ。


最終順位
男子 優勝 木曽川中、2位北部中、 3位浅井と尾西一中
女子 優勝 葉栗中、2位西成中、3位結果聞いてなくてわかりません。


この結果を踏まえて春大目指さないとね。

また練習頑張りましょう。