初めてのミニバス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

月曜日の夜は今年初めてのミニバスの練習でした。

ランニングして体操してフットワークして集合。

”コーチ次なにやります?”

普段ならパス練かハンドリングかドリブルだけど

”ゲームするか”といったらみんな( ̄∀ ̄)。

ということで即チームを決めてゲーム。

約40人を2チームに分けて

5人ずつ試合。残りは応援。

時間節約のため

シュート時のファールはフリースローなしで得点。

応援の声の大きい方にはコーチが勝手に得点。

こういう決め事をするとよく声も出ますね( ̄□ ̄;)


低学年同士の試合はボールに固まってすごい密集。

同じチームの子までディフェンスになってしまってる(>_<)

ボールを持つと自分以外9人をよけてドリブルをついていく(^^♪

違うスポーツだ。

その中でも1人2人は考えたプレーが出来ていた。

高学年同士のゲームはちょっとずつ意地がでていて

面白かった。

でも個人差がかなり出てきたかな。

男子はそれでも7.8人が同じスピード感で

できてたね。自然と合わせもできているし。


女子は5,6年の中で差がつきすぎているね。

まだ習いに来て日の浅い子はしょうがないけど

ずっと練習しててもあまり進歩してない子も。

女子チームはずっとダメだと言ってきたけど、

もうちょっとなんだけどな。

なにかのタイミングでグンと良くなりそうなんだけど。

イージーシュート簡単に外したりすることを

なくすだけでも競合と戦えるのにね。


ミニバスの期間も、あとわずか。

6年のみんなは3月末までに

もう1ランクも2ランクもいい選手になりましょう。