交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

ファントムジュニアの今年初めてのバスケは

交流会でした。


男子 丹羽高校、犬山中、扶桑北中、ファントムジュニア
女子 一宮興道高校、江南、Cool Bee、ファントムジュニア

それぞれ総当り戦でした。

まず男子

1試合目は扶桑北戦

正月中何してたのというくらいシュートが入らない。
扶桑北中のポストプレーに苦しみながらも
28-42で勝利。
相手チームはバランスがよく、
オーソドックスな攻撃で良かったと思います。

次は犬山中戦







結果は27-37で勝利
犬山中は個人の技術が高く
ドリブルなどホントうまかったよ。
西尾張大会優勝チームなので
うまいのは当たり前だけどね。
裏の取り方も良かったし、
リバウンドも強いし。

次は丹羽高校戦





52-20で敗け。
尾張地区強豪チーム、県大会常連校は伊達じゃないね。
スピードが全く違ってました。
昨日の滋賀県遠征でセンターが骨折ということで
センター2人抜き、ガードも怪我と主力が抜けていても
全く歯が立ちませんでした(><)
勉強するところはたくさんあったはず。
止まってる人のところにはパスが出ない。
タップで出すパスの速さ。
90°にボールが降りると2枚、3枚と切れてくる
スピード。
完全に翻弄されてました。
シュートの確実さも強豪校の所以かな。


ふみやは安定してボール運びができてたね。
あいかわらずDFでは手が出る。
これは直さないとね。

ゆきひこはスピードがいいね。
高校生相手でもドリブルで運べる技術がいい。
だけど単純なミスも多い。
精神状態がプレーにあふれてる感じだよ。

かずひろもトータル的には良くなってきた。
ドリブルにスピードも出てきたよ。
ゴール下でもうひと工夫出来ると
さらに素晴らしい。

あきひろもボールを運ぶことはできている。
でもちょっと逃げ腰になる時がある。
逃げてもいいことはない。強気でね。

こうきは技術的にはうまくなったと思う。
あとはもう少し力強さと、シュートセレクションかな。

やおきは今日はリバウンドも頑張ってた
パススピードとかをもっと考えたほうがいい。

ひろはDF頑張ってたよ。特に1線のね。
攻撃的なDFだった。
あとはOFのスピードかな。
ボールをキャッチしてから考えてないか?

今日は久しぶりに見ごたえのあるバスケでした。


続いて女子
まずCool Bee 33-26で敗け
これはお互いシュートミスの多い試合でした。






次江南
48-28で敗け
せったのは初めだけ(><)

最後は興道高校
58-24で敗け 3連敗(><)
ずっとパスでつながれてたね。
ファントムはドリブルばかり・・・






りなはドリブル技術がもう少し上がるといいガードなんだけどな
DFはいいんだけど、今日はスタミナ切れ?
動きにキレがない。

いるるも技術的には問題がないけど、今日はシュートが
いまいち入らない感じだったね。
1試合目はオールコートマンツーに対して
りなといるる二人に負担かかったけど
膝は大丈夫だったかな。

すずかはまだ使われているという感じ。
いいプレーできるのにふと抜けた感じがある。
1年でもチーム引っ張ろうと思うくらいの気持ちでね。

華乃は体験で、きたばかりなのに
いきなり試合で緊張したかな。
息上がってたし。出場時間が長くなるように
練習頑張ろう。

実は今日は女子チームは部活との兼ね合いで
メンバー不足。

そこで千秋中、古知野中、江南北部中から
応援に来てもらいました。助かりました。
初めて来たのに試合中めっちゃ怒鳴られて
驚きましたか?(^^♪
みんなそれぞれもう少し基本や基本動作が
できるといい選手になれると思いました。
結構みんなに話したけど
少しでもアドバイスになったらいいです。
また機会があったら一緒にバスケしましょう。


あと参加して頂いたチームの皆様、
ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。