ミニからのジュニア | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は午後1時から9時まで木曽川体育館でした。


まず1時から5時がミニバス。


低学年チームの女子。


なんの練習してるんだろう?


飛んでるイメージかな(^^♪

低学年男子


とりあえず野田さんでかい(^^♪


子供たちとの差が・・・ これはジャンプショットの練習かな?




今日は永井コーチが男子、コーチが女子の練習。

女子はシャッフルオフェンスの練習。


バスケをしているような写真になってます(^^♪

試合の時もスペースを作りながら攻撃できると

いいんだけどね。





明日は男子が交流大会。


あさっては女子が葉北カップ。


頑張りましょう。



5時からはジュニアの練習。


今年最後の練習でした。


男子は人数が多く、


木曽川中2年が今伊勢中1年を教えながらの

練習でした(^^♪

男子は中学からバスケを始める子が多いので

纐纈コーチ、真野コーチは大変です。






女子はミニバスとシャッフルオフェンスの練習中。

ミニよりは動きがいいですが、

スコーピオンズの隅廣選手から細かい注意が・・・



今日隅廣選手と話しましたが、


中学生でもまだまだイメージを持って練習できていない子が


多いということでした。


こういうプレーをしたらこうなるんだよ、というよりは


こうなるからこういうプレーをしようという教え方の


方がいいのかなということでした。




あとさみしい話と残念な話も。


3年のしほが今回の練習を最後に


受験に集中したいということでした。


あと3ヶ月勉強に集中して希望の高校に入れるように


頑張ってね。


あとみさとが今日の部活で鼻骨を骨折。


ななみが部活で指の骨折の報告がありました(><)


みさとは今日鼻骨を骨折したのに練習来ていきなり練習始めたね。


でも明日の選抜の試合はコーチからも隅廣選手からも


とめられてたよ。


県大会も25日からみたいなので我慢だね。



みんなもケガしないようにね。



それではジュニアのみんなは来年1月5日の


交流戦までしばしのお別れです。