今日のミニ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

先週は仕事の為ミニバスの練習は行けてなく


今日1週間ぶりに練習に行ったよ。


今日はハンドリング、ドリブル、レイアップシュートの


練習、あと4対4のパス回しでした。


4対4ではオフェンスは2人ずつ同じ色のビブスを着て


同じ色どうしのパスは禁止という条件付きで


10回のパスを通してからゴールに向かう練習。


10回のパスのあいだはドリブルなし。


慣れてくると、自分のするべきことが明確になるので


かえって動きが良くなる。そのあと条件をはずすと


動きが悪くなりパスも通らなくなる(><)


試合はみんな同じ色のユニフォームだよ(^^♪



練習中何度も注意するのは止まっている人には


パスをしない!ということ。


ボールを受けたときの姿勢が悪い人や


ゴールを意識しない人は


回りが見えてないので何度も同じミスをする。


ピヴォットを使うこともできなくなる。


パッと見てノーマークに見える人にパスを出す。


止まってる人がノーマークの時は


たいがいDFのわな、腹黒いわな(^^♪・・・


パス出させておいてパスカット狙ってるの。


世の中だってそんな甘い話はないんだよ(ー_ー)!!


おいしい話には裏がある、今はまだわからないだろうけど。


バスケは腹黒いくらいがちょうどいい。


お人好しではうまくいかない。


相手の嫌がることをするんだからね。


バスケの時だけだよ、腹黒でいいのは。



じゃあ今週末の試合ではみんなが


やな奴になっていますように。