土曜日のバスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は体調が優れません。


やや熱もあるし、喉もだめ。鼻もつまる(><)



昨日も良くなかったんですが


1時から9時までバスケでした。


昨日はミニバスが練習試合ということもあり


自分なりに体調をごまかしてました。



昼はマックでトマトハバネロ頼んで


めっちゃ睨んでる本田のクリアファイルもらって(^^♪



でも最後大人バスケやってるとき


頭ガンガンしてきて熱中症かな?と思い


すぐシャワー行ってたらだ冷やして水分補給。


その時は復活したんだけどなあ。


まあそんな中ミニバスの練習試合でしたが、


内容はあいかわらず厳しいね。



フリースローのブログ

フリースローのブログ


エスペランサさんと千秋ミニさんを迎えて


練習試合でした。ありがとうございました。


結果は Vsエスペランサさん ○

     Vs千秋ミニさん  ×


勝敗はいいんですけど内容がよくありません。


ここ何回か練習試合を続けてきたけど


上積みは感じられない。


チーム全体に気迫も気持ちも全く感じない。



昨日もコーチ陣で打合せ。


行き着くところはシュートやドリブルの基本。


試合なんてしてる場合じゃない。



すずかはドリブルやシュートなどの基本は出来ている。


1選手ならそれでいい。コートの中で#4の役目はできてるか?


まだまだ自分のことだけで精一杯。


チームが勇気づけられるよな言葉はかけられていますか?


勇気づけられるようなプレーはできてますか?



ちえも基本はある程度出来ている。


でもプレーがチャランポラン。


自分のイメージだけでプレーしている。



先週親指にヒビがはいったかほが


病院行ったらやってもいいと言われたと


テーピングしてきた。


サクラの医療忍術でも使ったのか?

それともトラファルガーローのオペオペの実か?


野生以上の回復力を見せて登場。本当に大丈夫か?


でも安定した得点源としてがんばってました。



みかは最近練習に来るのが減ってるし


体力が続かないね。


シュートを修正するとある程度基本が出来ているから、


もうひと頑張り。




基本ができているかな?という人はここまで。


あとの人はドリブルすらできてない。


前見てできてない。強くつけない。


もちろんキープできないから焦るだけ。


まだ試合をするというところまでいけてません。



月曜日からの練習も変更しようと思ってます。




ジュニアの練習もしたけど


どの練習しても女子のシュートの確率が悪い。


結局シュートはいらないと、途中までの展開はどうでも


いいという感じになるからね。


1対1で抜くことが練習じゃないよ。

そのあと決めないと。


シュートはおまけじゃないからね。


シュートが入って完結です。



男子は最近入った子達は


まだバスケ初心者だけど、


もう少し言葉とか意味とか勉強しないとね。


コーチが言っていることがわからなくなるよ。



これからさらに暑くなるけど、練習頑張りましょう。