昨日のバスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日は3時からママさんバスケでした。


昨日は人数が少なくどうなるかと思いましたが


このブログを見て岐阜県から参加してしてくれた人もいて

(旦那さんもバスケうましで無理やり参加)(^^♪


あと中学生たちが来てくれたので


練習ができました。


ただママさんにしてみたら今までの中で一番ハードでした。


3た2とかの練習もしっかりしましよ。


皆さんお疲れ様でした。次回はママさんだけで15人くらい


来てくれるといいんですけどね。


次回も体育館は抑えてあるので、近いうちに


連絡します。



そのあとはジュニアの練習。


今回も1対1の練習がメインでした。


オフェンスはドリブルをするときに顔をあげてリングを見て

ディフェンスの位置を見てどのシュートが一番か

選択していないといけないね。


ディフェンスはオフェンスに追いつく最短距離を早く見つけないとね。

コースに入って意図的にどちらにいかせるかできるようになると

いいよ。


3対3の練習もしたけど

切り替えの速さの練習。

オフェンスからディフェンスの切り替えが遅いと

致命的だよ。


ほかのみんなの頑張りが1人のために台無しになるよ。




続けてファントム。

連休だからかファントムも人数少なかった。


ゲーム形式で4つ続けてやったら

そこらじゅう体が痛かった(><)



長い一日でした。