内容が乏しかった今年最後の練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日はというか土曜日は


ミニ→ジュニア→大人


という3連続バスケで疲れました。


明日は、あっ今日はミニのカップ戦。


気持ち入ればいいけどな。



今日のファントムジュニアの練習は


ぬるい空気だったね。


まあ女子の方はあれだけ3年が


声出そうと声かけてたのに


1,2年声出ないね。


最悪。


あんなんじゃいいバスケはできない。


男子のほうも纐纈コーチの大きな声


鳴り響いていたよ。


ちょっと見てたけどだらだら。



最後に5対5やったけど


ひどかったね。



特に男子。


2,3度いいスクリーンプレーあったけど


あとは何もなし。


それまでなんの練習してたの?


ただドリブルしてるだけ。


DFなんて全く機能してない。


1線のプレッシャーが全くかからない。


プレーは雑。基本は?


女子は3年中心チームと2年中心チームでやったけど


3年中心チームは仕掛けるプレー、崩そうとするプレー


2年中心チームはやってるだけ。個人技だより。


救われるのはDFのとき、カバーしたりダブルチームしかけてる


ことかな。


前にバスケIQの記事書いたけど


バスケIQ低すぎ。


正直ミニバスのほうがIQ高いよ。



今日のような姿勢でバスケが上手くなりたい、


試合で勝ちたい、どの口が言うんだろう。




よく考えて次の練習から望みましょう。



今週行われる県大会、1年生大会それぞれ



出場する選手は頑張りましょう。