残念でしょうがない | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日ミニバスでした。


女子の練習をみました。


相変わらず声が出ない。


覇気がない。


メリハリもない。


ただこなしている感じ。


できない人がいても声をかけることもできない。


シュートが入っても、つぶやくようなナイシュー


チームという意識が全くない。


自分のスキルだけなら


1on1大会でも見つけてやってくれば。


バスケなんだから、チームが気持ちもプレーも共有しなくちゃ。



ドリブルが上手い選手。


シュートが上手い選手。


パスが上手い選手。


そんな選手いくらでもいるよ。


でもそんな選手ばかり集まっても


試合には勝てないよ。


そういう選手がゲームに必ず出られるとは言えないよ。


チームだから。


チームの中で助け合う。声をかけ合う。


チームの中には決め事、役割があります。



もう少し気持ち入れて練習して欲しいなあ。



もう何回同じこと言ったかな。

無理なんだろうか?



ジュニアのみんなも最近声が出なくなっているよ。


声が出ている人が限られてるよ。


もう1度ミニバスの頃の原点に戻って考えよう。