時間の訂正 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

時間の訂正


8/19 食事会は5時から8時と連絡していましたが、


4時30分から7時30分です。


間違えないようにお願いします。



コーチは昨日遅れていきましたが


練習暑かったね汗汗


女子Vs男子Vsコーチ陣


という感じでゲームしました。


全体的に責めが遅いですね。


特に男子はパスで運ぶのではなく


ドリブルが多いのが気になります。


セットに入ってからもボールが止まりすぎかな。


初心者の子もいるので仕方ありませんが


それを差し引いてももう少し


スピード感が出てもいいかな。



女子は速攻は出ていたけど


フィニッシュが悪いね。


もっと確実にね。




ちょうど練習に着いたとき


3対2、3対3の練習してたよね。


男子の方見てたんだけど


たまにちらっと女子の方見ると



たまたまなのか、いつも


かながシュート入れてる感じだったね。


各地で大雨洪水警報がでてたよ叫び



ひろみはディフェンスがいなくても


フェードアウェイシュートだね。


難しいよ。体幹がしっかりしていないとね。


ハイポストに立っているとき、ボールが


入らなかったらすぐ切れなきゃダメよプンプン


せながローポストでなにもできなくて


立っているだけ状態になっていたよ汗


よく考えたら、せなはなぜポストに立っている?


ガードやれ。




なつみにゲームの時ディフェンス付いたけど


動かないね。ディフェンスめっちゃ楽でした音譜


マンツーなんだからスクリーンかけながら逆サイ


切れるとか自分がノーマークになる動き


もっとしなきゃね。



りなはよく走っていたからちょっとだけOK。


あとドリブルというかハンドリングをよくしないとねビックリマーク



ももは、練習遅れてきたからやりたらなさそうっだったので


ファントムの練習に続けて参加。


ゲームの時一番点取ってたね。


ももに対して誰もプレッシャーかけてなかったからね。


調子に乗るなよ。



他の3年も機会があったら声かけるね。



長文になるんで男子の気になったことは


また次に書くけど、


ふみやだけ気になりすぎたので書くね。


ボールを持ちすぎ!!


チームのリズムが悪くなる。


ドリブルしながらじゃなくて


一度パス出して、もらい直すようにすると


ボールが動いて、他の人も動けるので


注意しよう。止まっているところから


止まっているところへのパスというイメージ


になっているよ。



とりあえず、まだまだ暑いけど


頑張ろう。