本日の練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

明日が西尾張大会ということで軽めの練習でした。


1年生が多かったこともあり、


前半はハンドリング中心の練習でした。


ドリブルは無理だけど家でできる練習たくさんあるから


家でもがんばるようにね。


後半はディフェンスの練習。


3対3の 1線、2線、3線の練習。


4対4の 1線、2線、3線の練習。



3線の重要さがわかったかな。


カバーリングとかも大丈夫だった?


4対4になると3線の動きが遅れていたね。


これからみんなが理解できるまで練習するからね。



先週に引き続き新人さんが体験できました。


女子では初めての西成中1年、みさとです。


初めてで緊張しまくりという感じかな。


すぐなれるから大丈夫です。


そういえば4/中に初めててきたつばさも西成中だよね。


夏くらいまでに基本ができるようにがんばろう。


あせらなくていいからね。


先週から来ている浅井のななみ、みなほ、しの、まゆな

「読み方まちがってたらごめんね」


も夏くらいまでに基本ができるようにね。


ハンドリングがんばるよ。



これで1年生は男子5人、女子6人。


まだまだ少ない。


ひとりずつ友だちつれてくるようにね。




さて明日は西尾張大会。


今日ももが予定表くれたから


明日応援いくことにします。



もも、かなはきょうくらいリラックスしてできるといいのにね、



りょうまは目いっぱいがんばらないと。しゅんすけも試合に出たら



がんばるよ。



じゃ明日。