リバウンド | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日JBLファイナル一戦目 アイシンVSトヨタだったんだけど、


3Q終了時 47-57でトヨタが勝っていました。


1Qあたり平均16点のアイシンが10点差を逆転するのは


数字上難しいと思われるよね。


5回連続で守って、5回連続で決めるこれで同点。


やっぱり、考えると難しいよね。


でも実際この試合は最後3点差でアイシンが勝ちました。




当然のことだけど、あきらめない。


どうやったら点が追いつくか、


いつもみんなに言う事だけど、


バスケは何回攻撃できたかという事が大切。


シュートを打った瞬間、ルーズの状態になるけど、


攻撃している時を前提に、


オフェンスがリバウンドを取れば、攻撃回数が増える、アップ


ディフェンスがリバウンドをとれば、相手の攻撃が増える。ダウン


オフェンスリバウンドが取る事が出来ると


実際の数字ではないけど


往復分つまり4点分の効力がでてくる。ニコニコ


逆に自分たちのディフェンスリバウンドを取られると


2回分の攻撃でしか追いつくことはできない。叫び



いかにリバウンドが大切か、


毎試合ごとに、アウト、リバウンドと注意されるよね。むかっ


今週の大会前にもう1度再認識してね。


10点差くらいのビハインドはよくあることです。


あきらめず、地味だけどこつこつリバウンドをを取る事が


大切になります。


必ずシュートを決めるより、かならずアウトをする事のほうが


簡単な事です。



がんばりましょうビックリマーク