一番 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日、木曽川ミニの練習でした。


5,6年に4月の練習の一番初めに、


すべてにおいて一番になるのは難しいから、


これだけはチームの一番になるという目標を


考えておくように話をしました。


で、今日一人ずつ呼んでコーチだけが


その目標を聞きました。


いろんな目標がありました。


・左のドリブルは一番


・フリースロー決定率は一番


・スクリーンアウトは一番


・45°のシュートは一番


・切替の速さは一番


・声をだすのは一番


・挨拶は一番


いろんな一番の目標がありました。


2ヵ月後、3ヵ月後にどうなっているか楽しみです。


誰が何の目標かはお互い知りません。


同じ目標の子同士競争だね。



ジュニアのみんなもなにか一つ、


これだけは絶対に負けない事を


目標に決めて1ヵ月後、2ヵ月後にがんばれたか


振り返るといいよ。


なにもかもと思うと大変だからまず一つ。


クリアできたら次。


チームで競争すればチーム力もあがるしねアップ


バスケもポジションがあるので、



いろんなことが平均にできるより、リバンドは負けない、


外のシュートは負けない、などスペシャルな人になれば 特別


出場時間も多くなると思います。


がんばりましょう!!