ウインターカップ2 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日はウインターカップのトーナメントでした。



男子は木曽川中学が優勝。クラッカー  おめでとうビックリマーク



りょうまの運動量はあいかわらずすごい。


しゅんすけは昨日練習したけど出番少なかったね。


ほりお先生にきたらインフルエンザの影響だとさ。


次はがんばれ。


久しぶりにたいきのプレーも見たけど、いい感じになってきてる。


でももっとできるとおもう。



練習に来ているほかのみんなも上手くなったね。





さて女子ですが浅井中は3位でした。


おめでとうと残念が半々くらいかな。



中部中のときに見せたボールに対する執着心、とにかくゴールをめざすプレーはグッド合格合格


バスケット協会の人や他の学校の先生たちも褒めていたよ。


ディフェンスがすごく気持ちが入ってたね。


コーチ的にはこのゲームでは、かなのディフェンスがチームの貢献度大と思う。


昨日練習のときに話していたどおりのディフェンスができていました。(はさむやつね)


きょうか、ひろみも気持ちが入ったディフェンスだったけど、ファールが気になったね。


ひなも苦手なディフェンス粘り強くやってたね。


るかはリバンドがんばっていたね。


ゆみはまだちょっとスピードになれていなかったかな。


ももはいつもどおり運動量も多く、安定したプレーだったね。


準決の北部中


この試合は立ち上がりのディフェンスリバンドで決まってしまったね。


北中も結構シュート落としていたんだけどリバンドがとれない


一度に2回3回とシュートを打たれる場面が何回あった?


君たちのスピードを生かしたオフェンスができないのはディフェンスリバンドがとれないからだよ。


アウトはできない、ボールを見ている、1試合目と同じチームとは思えない。


この時期に課題が見つかった事はいいことかもしれないけどね。


3決の尾西三中の試合はスピードがうまく機能していました。










次の練習からまたがんばりましょう。