5号、6号、7号 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は昼からミニバス、夕方からファントムジュニア、夜ファントムと3連チャン。疲れと反比例してボール


がだんだん大きくなりました。バスケ


ミニバスで一番心配なのは6年生の女子。まったくチームになって来ない。4,5年はいい感じだから6年


も奮起してくれるといいのに。これから大会もふえてくるしね。ショック!


ジュニアはあいかわらず地味な練習が多いけどみんながんばって練習しているよね。でも最終的には基


本が大事だからね。ボールの位置とか、もらい足とか飽きずにがんばろう。ドリブル切り替えのスピード


はみんな速くなってきているね。コーチはドリブルではみんなに抜かれてしまった感じです。今日は人数


が少なかったので5対5をコーチもやりましたが足がパンパンでした。だけどコーチではなく3年の・・・が


動不足なのか足がつっていました。ハハハ。でもけがでなくてよかった。けがといえば一人指をけがし


たね。しかもバスケではない理由で。どうよ。不思議な色になっていたので、病院いって早く治しましょ


う。みんなもケガのないようにしましょう。


今日はファントムもなぜか人が少なく大変でした。正直もう動けないよという感じでした。女子も高校生が


5人ということで練習もできないじゃないかという状況で男子と一緒にやりました。高校生は試験期間に


入るということでしたがバスケしていてもいいのか?勉強は大切だよ。ほどほどにね。


というわけでいま足がつりそうです。しかも最近年齢のせいか足の脛の横とかひざの裏とかどちらにの


ばせば治るのかわからないようなところがつるんです。これからもけがしないようにがんばろっと。




1/7は交流会で練習試合です、参加チームが決まり次第連絡します。