バスケットシニア大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日木曽川体育館で40歳以上の人のバスケットの大会がありました。


木曽川ファントムのシニアチームもこの大会に参加しました。


この年になってもバスケをしている人たちはほんとにバスケ好きなんでしょう。


全盛期のプレーをイメージしながらも体が思うように動かなくなっているのでみんな悪戦苦闘です。


だけど基本や細かいプレーは本当にうまいなあと思います。


コーチは1試合だけベンチで監督をしていました。自分より年上の人たちにもっと走れとかリバンドとれとか


言い放題で楽しみました。木曽川ファントムは1勝1敗でした。


2試合目は最後は接戦でみんな楽しむというよりは結構まじになっていました。残り約30秒で1点差で負けてい


て、相手の攻撃。今まで一度も走っていなかった永井コーチが最後の最後に若いころを思わせるようなスピ


ードで相手パスを中央でカットーーー!?


ドリブルでゴール下まで行き丁寧に丁寧にシュート。ここで逆転グッド!ファントム勝利アップうまくいきすぎって感


じでした。


そんなこんなでおじさん、おばさんたちも満足げにしていまた。


みんなもいつまでも楽しむことができるように今のうちから腕をみがいておこう。