ゾーンディフェンス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日ミニバスチームが江南カップという大会に出ました。

結果は1勝2敗でしたが、内容的にはいいゲームでした。かお

最近ミニバスでゾーンディフェンスをするチームが増えたなという感じでした。

実際小学生にはソーンは厳しいなあと思います。  しかしレベルもあがり

ゾーンを責める鉄則ゾーンを組む前の速攻などで相手を崩していくチームもありました。目


ということもあり今日のファントムジュニア練習はゾーンディフェンスの

攻め方をやりました。深い意味はないけどちょっと気になって。  外からのシュート力が前提という攻め方ですが、意外とうまくできていました。

中外中でディフェンスを動かすことができれば責めることができます。もともとゾーンは試合中にちょっと目先を変えるためにチームの作戦で行われるものなので、いつでも対応できるように頭もなかに入れておこう。


今日はハンド部や卓球部もいたようですがはてなマークはてなマークはてなマーク!?   楽しそうだったのでまあいいか。


それではまた明日 晴れ