たまには戦車も、いいです 飛行機ばかり作ってるものだから、実に新鮮しかも空挺戦車だから、なおさらです、アメリカは自動車は、まあそこそこの製品をつくりますが、戦車は、昔から伝統的に下手です。エイブラムスが世界一だと豪語してますけど。あの燃費の悪さは世界一で、間違い無いでしょう。 やはりドイツ製のレオパルドのがひいきめにみても性能はレオパルドの勝ちでしょう。FOXニュースで驚いたのはシェリダンが州軍なのか?リザーブなのか?は僕には分かりませんが、湾岸戦争の初期の段階で、投入されていたこと、戦車は寿命が長いですね、実物の動画を見たのは、それきりで、今はどうなっているのか?知りたいところです。シェリダンと言えばベトナム戦争を思い出しますが、ぼくが高校生のころで、連日ニュースで、報道してました。あの当時厚木にいけば36枚のフィルムに大体10機種類を写真に納められました。今はホーネットだらけでいまの若手の飛行機フリークは気の毒です。。あの頃はオートフォーカスもなかったし、エアバンも無い。時代で、ひたすらアプローチの方向を見て、機種を判断し、レンズの画各に合わせて走り回ってした。今では懐かしい思い出となってしまいました。もう、一度、世界中の飛行場にいってみたいです。
JP4の匂いも忘れてしまいました。