やりました。

今日は武生の大会に参加して優勝してきましたぜ。

使用デッキは毎度お馴染みの,風と炎そして水のoverture(緑赤タッチ青グロムリン)です。

1回戦 茶単MFデッキ ○×○

ROUND1

相手がG事故を起こしてこちらが量産型クァバーゼ(トビア搭乗)と宇宙統べで相手はそのままギブ。

ROUND2

こちら少々事故り気味でシャイニングで仕掛けられる。しかしキャラクターが乗ってないのでサイドに送り込んだガーベラテトラ(女神)があったので出そうとしたその前に密約(旧式)をプレイしたらジャンクにあったシュバルツの効果でシャイニングにセットされそのミスが響いて敗北。

ROUND3

序盤から中盤までは押され気味でした。しかし第三の勢力で飛び飛び引き止めたのが聞いたのかグロムリンプレイ次のターン、シャアをセットして仕掛けて、止めの粛清の時でもう一度仕掛け辛うじて勝利。


2回戦 青白スローネデッキ ○○

ROUND1

相手が事故っててこちら通常通りの回りのためそのままグロムリンのアタックであっけなく勝利。

ROUND2

こちらは通常回りで相手は事故ってましたが、こちらがグロムリンを置いた次のターンにサイクロプスを撃たれ落ちるもののもう一体出し次のターン量産型クァバーゼととも仕掛け勝利。


FINAL 緑黒茶輝き(おいちゃん殿) ○○

ROUND1

相手がG事故を起こしてこちらギャンM(シーマ機)(シャア搭乗)で仕掛ける途中エクシアで守りに来るものの来訪者や宇宙統べなどで凌ぎ勝利。

ROUND2

序盤はシロッコの眼で手札潰されるが、しかし相手側マスターなどが出ないのか良い状況作れず。そしてこちらは量産型クァバーゼ(トビア搭乗)などで仕掛けそのままこちらよい状況に持ち込みそのまま勝利。


総合成績6勝1敗

優勝 青十字勲章獲得(Sガンダム)

以上が今回のレポートです。

まさか優勝できるとは思いませんでした。(2回目)

今回は参加者が9人だけだったためほとんどマグレでした。

その後は家に戻りポケモンの続きやマンガ読んだりしてました。

まぁこんな所ですね。

それでは本日はこれにてさらば。