ふと思ったんだけど、自分事で前回医者または病院に掛かったのっていつだっけ??
(コロナのワクチン接種は省く)
健康診断はしてません(なんか見つかったらヤダからꉂ(ˊᗜˋ*))
コロナっぽいのやインフルっぽい発熱はどちらも自宅療養で回復。
足にヒビ入った時も、ハシゴから落ちた時も自力で治したしꉂ(ˊᗜˋ*)
マジでなかなか思い出せなくて、更に記憶を辿る。
恐らく、
前回医者行ったのは、
震災の年2011年の歯医者🦷ꉂ(ˊᗜˋ*)
歯肉炎で治療してもらいましたw
その時先生から、「ちゃんと歯磨き出来てて虫歯が無いが故に歯医者に来ない人の典型」て言われたꉂ(ˊᗜˋ*)
で、
歯医者を除外して考えると、
恐らく、
20年くらい前のアキレス腱完全断裂(子供達と公園でサッカー中)、入院10日間かもꉂ(ˊᗜˋ*)
その1年くらい前には肉離れ(草野球中)で通院したけどꉂ(ˊᗜˋ*)
更に遡るとなると、30年くらい前の急性胃炎かなぁ…•́ω•̀)?
そんくらいしか記憶に無いꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
仕事柄あちらこちらの病院へは結構行くんだけどなꉂ(ˊᗜˋ*)
いやいやいや昨夜は焦った💦
夕食後、息子がまだ食べ足りないようなので餅を焼いていたら、急に胸に圧迫感があり、サーッと顔から血の気が引くのがわかる。
「うわ、変だな」と思って鏡を見たらハッキリ分かるくらい顔面蒼白(ㅇㅁㅇ)、立ってるのがツラい。
どうも動悸が激しい。
「食い合わせ悪かったかな、でも息子も同じモノ食べてるし」とか、「酒飲み過ぎかな、でも毎度の事だし(それか?)」とか、色々考えたけど取り敢えず安静にしてたら血の気も戻り、まだ幾分胸に圧迫感があるけど大分落ち着いてきた。
まあ明日は仕事あるし、この分なら一晩寝てれば大丈夫だろ、と。
夜中の3時過ぎ、ふと目が覚めたら相変わらず動悸が激しい。
脈が早いし少し不規則にも感じる:( ;´꒳`;)
「まさか不整脈か?!」
布団に横たわったまま速攻ググる。
”不整脈の主な症状”
・動悸
・めまい
・胸の痛み 等
まんまやんけ。
元嫁を不整脈で亡くしてるので、急に恐怖が襲ってきた。
今は死ねない。
こんなに死を意識したのは初めてかも。
で、更に調べたら、心拍が早くなるのは頻脈性不整脈といい、時々脈が飛ぶのを期外収縮というそうで。
ストレスが溜まったりすると割と誰でも起きるみたいだけど、今はそんなにストレス感無いしなぁ( ; ᷄ᾥ ᷅ )
症状が改善しなかったり、悪化したらさすがに万が一があるので検査に行こう。
せめて休日の金曜日まで待って(人´∀`*)
という訳で今日は仕事に行ったのだけれども、まだ少し変かな。
いやはや怖い怖い:(´◦ω◦`):プルプル