いやいやいや昨夜は焦った💦


夕食後、息子がまだ食べ足りないようなので餅を焼いていたら、急に胸に圧迫感があり、サーッと顔から血の気が引くのがわかる。


「うわ、変だな」と思って鏡を見たらハッキリ分かるくらい顔面蒼白(ㅇㅁㅇ)、立ってるのがツラい。


どうも動悸が激しい。


「食い合わせ悪かったかな、でも息子も同じモノ食べてるし」とか、「酒飲み過ぎかな、でも毎度の事だし(それか?)」とか、色々考えたけど取り敢えず安静にしてたら血の気も戻り、まだ幾分胸に圧迫感があるけど大分落ち着いてきた。


まあ明日は仕事あるし、この分なら一晩寝てれば大丈夫だろ、と。




夜中の3時過ぎ、ふと目が覚めたら相変わらず動悸が激しい。


脈が早いし少し不規則にも感じる:( ;´꒳`;)


「まさか不整脈か?!」


布団に横たわったまま速攻ググる。


”不整脈の主な症状”

・動悸

・めまい

・胸の痛み    等


まんまやんけ。


元嫁を不整脈で亡くしてるので、急に恐怖が襲ってきた。


今は死ねない。


こんなに死を意識したのは初めてかも。



で、更に調べたら、心拍が早くなるのは頻脈性不整脈といい、時々脈が飛ぶのを期外収縮というそうで。


ストレスが溜まったりすると割と誰でも起きるみたいだけど、今はそんなにストレス感無いしなぁ( ; ᷄ᾥ ᷅ )


症状が改善しなかったり、悪化したらさすがに万が一があるので検査に行こう。


せめて休日の金曜日まで待って(人´∀`*)


という訳で今日は仕事に行ったのだけれども、まだ少し変かな。


いやはや怖い怖い:(´◦ω◦`):プルプル