で、先日お墓参りした際にカニ(上海蟹)をご馳走になったんですよ。


小ぶりだけど利根川で捕れた奴だとかで丸々2杯蒸したカニです。


で、で、帰り際に「家で食べな」って1杯お土産に頂きました。



こりゃカニ鍋でもするかな~、て考えて取り敢えず一回洗おうと家のキッチンで袋から出したら、




生きとるガニ‼️


いやぁ~ビックリしたꉂ(ˊᗜˋ*)



生きた奴を〆ないといけないのか~、とちょっと処遇を思案して網に戻してバケツの中に入れといたら、


脱走しとるガニ‼️


いやぁ~ビックリした:( ;´꒳`;)



その後キッチンの一角で発見しました。




棚の上登ってるしꉂ(ˊᗜˋ*)




という訳で、そろそろいい加減このカニちゃんどうしよう…(´・ω・`;)