本年度のラーメン記も大詰め、結構行きました🍜


新規店も多いです。




ぎと家  武里

〇 先ずは超久し振りの地元店から。味は嫌いじゃないのに何故かいつも後半気持ち悪くなってたので敬遠してたけど、今回は大丈夫✌🏻




ラーメン 頑固おやじ  せんげん台

〇 此処も地元店、店名が変わってからは初。ラーショっぽいね。




ラーメン 英二  北府中

◎ 行列の出来る二郎インスパイア。ゴワゴワわしわしの自家製麺がすっごい、確かにこりゃ美味い🤤




麺や 百日紅  新宿三丁目

◎ 随分前からロックオンしてたけどやっと行けた。リピしてもいいかな。




真鯛らーめん 麺魚  秋葉原

‪✕‬ 基本、味は嫌いじゃない。が接客等それ以外で大変不愉快になり味処じゃなくなった。ここのフードコートは二度と行かない。




超ごってり麺 ごっつ  亀戸

〇 お気に入りの辛ネギラーメン、これはまだ飽きない。




REGISTA  小伝馬町

〇 お勧めされてつい限定味噌に(>ᴗ<) 美味かったけどつけ麺が良かったかなぁ。




らー麺 夢あかり  新大塚

〇 新大塚では評判いい店、まずまず美味い😋




こってりらーめん せきやけ  水道橋

〇 なりたけ系列、中盛や薬味増が無料なのでコスパはいい。




秋刀魚中華そば 生粋  池袋

〇 美味いけどもっと秋刀魚がガツンと来ると思ってたので、ちょっと拍子抜け💦




煮干中華そば 鈴蘭  新宿三丁目

〇 此処も美味いんだけど今一つ尖ってなくてなんか物足りない。




つけ麺らーめん 春樹  曳舟

〇 なんならチェーン店だけどこっちのがジャンクな美味さがある。コスパ良いし。




麺屋 音  新越谷

〇 今回は煮干でも塩でもなく二郎(•ᴗ•; ) ただ丁度この時仕事上のミスが発覚して味わう処じゃ無くなっちゃった(т-т)




らぁ麺 牡蠣と貝  築地

◎ 築地に出来た新店、御徒町の人気店「鴨to葱」の姉妹店らしい。久々ビックリするくらい美味い大当たり‼️




らーめん 稲荷屋  稲荷町

〇 上野の美味い店と悩んだけどせっかく近かったので。確かに評判いいだけはある。





という訳で2023年もラーメン食べ納め🍜


最近他に浮気しようかなぁとも思いつ、結局ラーメン多いꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ


今月は久々大当たりあったし、来年も行くぜ‼️