おうどか | Living Dead

Living Dead

Music such as the cyan
★日常茶飯事★

直でお会いした事は無かったですが、鮎川誠さん ご冥福をお祈りします。何かのライブのときに何回かお見かけしました。


どうでも良いエピソードを少し…

かれこれ 僕が10代の頃 九州から大阪に越してきて 先ずは仕事では無く バンドメンバーを探しに西成のエッグプラントへ行きました。当時はハードコア全盛期だったかな…そんな中 ハコのロビーでメン募のフライを見つけ 目にしたバンド名が〇〇〇〇○ダイアモンズだった(笑)!そこに書かれたいたアーティストが、サンハウス、ロケッツだっのだ!僕は直ぐに連絡を取り エッグプラントのリハスタで

合流!合流したメンバーの1人がグレコのレスポールだったなぁ〜モロに鮎川さんじゃないか!

もう俺のギターなんて要らないじゃないかと思った!しかしベースのリーダーが言うには、ストーズのような5人編成で演りたいとの事だった!(なるへそ⁈キースみたいなギターが欲しかった⁈)笑)

でも僕は長続きはしなかった!理由の中のひとつは

ラバーソールを靴下も履かずに履いていた!そして

その足が激クサイ!(食事中の方ゴメン)

なので、2.3カ月で辞めました!

すみません!わたくし事で…



Mahさん(小川雅代さん)の本にも鮎川さん登場します!


今日は帰宅しながら鮎川さんの曲でフォーシーズンを聴きながら…寂しい気持ちになり…

まさに「とぜんなか!」ですよ!

作詞は柴山さんです!!


早く春にならないかなぁと思いました。。。