土曜の朝、無性に日本海方面へ原付で行きたくなった

以前より興味のあった、福知山と峰山のビリヤード場をみて、最後は日本海見えるとこまでいって、

とか考えていたのだが、今週の天気予報はとことん怪しい

キューケースは雨で中までびしょぬれになるので、キューを持っていくのはあきらめ、

とりあえず福知山へ

市内を迷って見つけたのはロサンゼルスクラブ。

ハウスキューで練習したけど真ん中以外撞いたら何処へ行くか解らない。おまけに重いし振りにくい

一番マシなキューがそれだったから仕方なかったが、久々のノーマルシャフトがこんなに難しいとは

いかにいつも捻って撞いてるかが解った。

お店で知り合った人は上手くて、当然全敗だったが、仲良くなれたのでよしとしよう。

いい店でした。ロサンゼルスクラブ。


その日は疲れたので福知山のネカフェで一泊、朝の4時に起きて天気が怪しいため、峰山行きはあきらめて

帰ってきました。

いつか行ってやる。峰山、そして日本海。今度はキューをもって。

昨日、コミックバスタークラブの5名が、県内の有名店でのBCLのハウスに出場しました

うち3名は試合初経験。

結果はなんと、一人優勝!一人3位!、ベスト8一人!

なんとも、思っていた以上に凄い結果でした

コミックバスタービリヤードクラブのデビュー戦といったところですね。

優勝した彼はまだ22歳。私もしごいた甲斐があったというものです。

今年中にAに上がれるかも


優勝したときの試合はyoutubeで配信されるとのこと
先日未明、コミックバスターに、バスタービリヤードクラブ会員が7名も集結した

この非常事態に急遽、試合を執り行うこととなったのだが、

その試合のさなか、一人の勇者によってとある一言が発せられた

私とその勇者(C級)のハンデ5-1での試合の途中であった。

ハンデ5-1、スコアは4-0.つまりフルセットである。

その状況下で彼はこう言い放った


「リーチを制する者は試合を制す」

当たり前ジャー!!!!!!

あまりに当たり前すぎて誰も思いつかないだろう一言に一同は爆笑

横隔膜が振動して私は凡ミスしてしまった


かくしてバスタービリヤードクラブの名言が誕生したのであった。