はぁ~。もう今日は本当に頭に来た事があって、久しぶりにイライラしてるよ…!!!

ああああああ興奮して寝られんじゃないの…!!!(現在AM2:30)

はぁ~~…!!!
眠くなるまでパソコンを弄ることにするよ。そしてレスはこんな気持ちのまま書く事は折角足跡残して下さった方々に申し訳無いので、気持ちが落ち着くまでちょっとレスつけません;まぁ、休みの日にでもつけます…つけれると良いな;
気になる方だけ読んでくださいな;

今日も塾がありました。受験生に休みは無いのと同じだよ…(友人談)

で、塾はそれなりに楽しいんで好きなんです。たとえ夜10時近くまで塾に居たとしても。

やっと友達も増えてきて、先生とも仲良くなって色々相談したり教えてもらったりして、それなりにこの状況を心の何処かで楽しんでいる自分を見つけたりして勉強が進んでるかとかちゃんと身に付いているかと言う事よりも、人と接したりして勉強以外のことも学ぶ…そんな日が続いていたんです。
今日も至って普通に終わる予定でした。私の中では。

いつもの様に授業が始まるまで自習して、風邪引いてるから咳こらえて、耐えられない時は外に行ってゴホゴホして、わしがちょっと前から言ってる英語の萌えッ子先生と他愛の無い話をちょろっとして(唯一の息抜き/萌)、飴食って、授業して帰って…

の筈だったんだ。


なのに…わしが今日の授業終わって帰る準備してたら、担任(わしの行ってる塾は担任の先生が居るんですね。)の女のオバチャン先生(恐らく40代後半と見た。)が話しかけてきたのです。
オバ先(←酷。)「あ、野苺さん、あの明日の個別は小論文やるの?」

ワシ「・・・はい。」

オバ「この前書いてた書類は何?志望動機書を見てもらうの??」

ワシ「(…それは関係ないだろ。小論文だぞ。)いいえ?普通の問題ですけど?」

オバ「そう。あのね。あの先生(わしが萌えてる人。“S先生”として置こう。)はね、全然担任の私を抜きで小論文とか授業を進めちゃってるのね。」←全てを把握してないと、気が済まない性質とみた。

ワシ「(またS先生の悪口かよ;(# ゚Д゚) ムッカー)はぁ;そうなんですか~(…そんな事ワシに言われても困るが!?)」

オバ「ですから、あなたの授業の内容とかそう言った情報が全く入ってこないんですね?今何やってるのか教えてくれます?」

ワシ「はっ!・・・はいっ。」…プリントを探す俺。→ 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。・・・ん。いねぇ…

オバが少し離れた所から…

オバ「大体ね、野苺さんとS先生がコソコソ私の把握してない事を喋ってるのはね、はっきり言って不愉快なのよ。…そんなんなら、いっその事、担任をS先生に変えてもらえばイイのよ!!!」←結構な剣幕。


自分の所に担当の子の情報が入らないから教えて欲しいと言うのは解る。
ただ、それは私じゃなくてS先生に直接言えば良いんじゃないんですか?
本人に直で言えないから私にと言うのも解らなくも無い。でもそれと不愉快って言うのは全くの筋違いだ!!!
話があまりにも理解し難いので涙なんて滲みもしないっつの。


ワシ「…はぁ。(・ω・`lll) (だからワシに言わないで直接S先生に言えば良いだろーが。)――表面を取り繕って(笑)――プリントは…?ありましたけど。」

オバ「明日で良いよ。ないなら」

。。。。あるって言ってんだろ。。。。《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

全く!これだから50近いおばさんって嫌いなんだよ!思ったことすぐ口に出して言うし…!!!
他の子が居ない所だったからまだしも、自分の一時的に昂ぶった感情で、わしにとやかく言わんといて欲しいわ。

大体そんな事ワシに言ってどうなるって言うんだ。あぁ?本人に直接言えないからって生徒に愚痴垂れるのはやめれや。

言われた直後はワシも( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーンだったが、同じゼミ受けてた1つ上の女の子に思わず言ってしまったよ;怒られたって。

あぁ~全く独身の中年って何でこうも僻みったらしいんだろう!!!女である以前にあんたと私は教師と生徒と言う立場なんだぞ!それを実に個人的な感情で・・・・!!!!(# ゚Д゚) ムッキー

その後普通に自転車で帰ろうかと思ったが、腹立ってて一刻も早く親に聞いてもらいたくて、駅まで迎えに来てもらって車の中で愚痴る俺。

ワシの担任のオバチャン先生と、s先生は仲悪いんです。というかオバの一方的な妬みだよ。

S先生は優しいし、教え方も上手いし、凄く生徒に人気のある先生なんです。ココオシエテチョウラィ!_〆(゚▽゚*)

オバチャンは自分と同じ教科で人気のあるS先生を凄く嫌ってるんです。
普通に声でかいので悪口とかも普通に聞こえてるのを知ってか知らずか堂々と他の生徒にいいまくってるんです。可愛そうなS先生・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

彼女の一方的で陰湿ないじめとも言えるような行為にS先生は敏感に察知しつつも、反論はしません。
それが彼にとっては無駄な時間に過ぎないと、女でもないしそんな陰険なことはしないと、俺は生徒の為にだけ労力を使いたいと。そんな感じの先生です。(ノ´∀`*)
そして最低限度のことしか言わない。まぁ…怒るとゴミ箱蹴っちゃったりロッカーにとび蹴りしちゃったりするらしいですが、わしはそこの所見たこと無いので。。。別に多分見たから嫌いとか、そう言うことはしないですね。(笑)

で、ワシもゼミとか個別授業とか通じてS先生に馴れ親しんでいた訳だ。
だって可愛いし。お陰でワシの風邪うつしちまったよ。( >д<)、;'.・ ィクシッ!ゴホゴホ
ごめんS先生。でも弱った姿もまた・・・か~わ~うぃ~うぃ~~vV(( ´Д`)キモッ)咳が辛そうなので、飴あげました。手が(*´∀`*)アッタカーイ ←ちゃっかり触れた人。(自分、冷たい手←迷惑)

とまぁ、そんなこんなで母親に、怒られた事を (((´・ω・`)カックン…となりながら話したわけです。
母親はちょっと怒って、電話しちゃいましたよ。勇気あるなァ・・・感動するよ。
ただ、オバに電話しても、絶対自分に都合良い様にしか言わない事なんて目に見えてるんだからな・・・!!!!

電話で話しこむ母親。暫くしてから切る。

…案の定。

あいつめ、S先生がワシに対して恋愛感情抱いてるというとんだ妄想話をして来上がった!!!(゚Д゚ )ナニカ?
挙句の果てには「野苺さんは全然悪くないんですよ~」・・・キタ━━(゚∀゚)━━ヨ。そんな台詞は聞きたくねぇ!!!そう思うなら本人に言えよ。


違うってんだろ!!!むしろ俺だろ!!??
S先生に萌え萌えしてるのは・・・・!!!![´Д`]エンジン全壊

母曰く。「あの先生子供みたいだな。(冷笑)単なるやきもちだ。放っておけ。しっかし面白いな~『S先生(独身)は野苺さんのこと大好きなんですよ!お気に入りなんです!!一対二の個別なのに、勝手に一対一にしちゃうしね。夜遅くまで女の子を引き止めて外でタバコふかしながら雑談ばっかりしてね、個別じゃない時も話しかけたり教えたり・・・・も~う楽しそうにして何話してるのか気になって気になってしょうがないんですよ!!!(キルアのママンに匹敵か。)
他の先生とも言ってるんですよ~。小論文なら他の国語の先生も居るのに、何でS先生の授業を取るのか解らないって…!国語の先生(独身。女)も言ってました!!
もう本当にあの人はですね、全く常識が無いんですよ!!!』・・・・ずっと喋ってんの。((( ̄ー ̄)フッ」

ワシ「・・・勝手な事を。( `д´) ケッ! 」

妹「見つからない所で話さなきゃ!!!〔笑〕」←妹よ・・・( ;∀;) カンドーシタ

ママン「ははは~〔笑〕S先生に話す前に一言断るか、こんな事質問してましたってわざわざ言うとか」←それは良い案だが、ぶっちゃけ面倒。


確かにね。一部合ってるんだ。だが、一対一になってるのはもう他に予約入れる人が居なかったから×書いただけで、他の先生だってそうしてるのね。そして事務の人も良く書き込むからS先生が書いたとは一概に言えない。
| ̄ ̄| ̄ ̄|←こんな感じで。(笑)
|野  |×  | 
|苺  |   |
|麗  |   |
|__|___|
  
夜話し込んでて11時近くになってしまったこともあったさ。でもそれは雑談なんかじゃないし、ちゃんと次回の授業までに小論文書いてきた方がいいと思ってその相談をしてただけで、沢山話すこと多いけど、そんな疚しい関係じゃないんだ!!!(本当に。)

それをあの人は・・・・!!!全く俺とS先生が話してる内容が相当気になるんだな・・・、今日なんか窓開けて体乗り出して聞き耳立ててたんだ。

ふん。俺の所からは窓に反射して身を乗り出してるあんたが丸見えだったがな。(爆笑)

それでは飽き足らず、ドアの向こうで
| 冫、)ジー     |)彡サッって!!!してたの知ってるんだぞ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

でも聞き耳立ててたって、覗き見したって、あんたが妄想してるような話は一切してないんだぞ?
あんたの妄想をあたかも真実かの様に俺の親に押し付けるのはやめろよ。
妄想は脳内だけにせぇや。
そして根も葉もない様な事を他の人に話すなんて人間として最低だぞ。オバサンのおしゃべりや井戸端会議のネタみたいに俺をネタとして扱うんじゃねぇよ。

あんたの言ってることはな、自分で実際に確かめてもいない単なる憶測でしか物言いしてないんだ。解るか。


先生を慕って話しない生徒が何処に居る。嫌いならその先生に話しかけないだろ。まして質問なんて持ってのほかだ。

担任を差し置いてS先生と仲良くしてるのが気に食わないのか。
だがな、人の事をとやかく言う前に自分の日ごろの行いをもう一度思い直してみたらどうなのだ?
あんたなんか俺が相談してる最中に自分が用ある生徒を見つけた途端に「○○君に渡すものあったんだ~」って話中断して最後までちゃんと聞かねぇじゃねえか!
だから其処の所、弁えて落ち着いて最後まで話を聞いてちゃんと対応してくれるS先生に色々話したりしてるんだよ。

あぁ…明日S先生の授業がいっぱいでウハウハしてたって言うのにぶち壊しだよ!!
これでまたS先生に迷惑かけちゃうじゃないかYO!
風 邪 う つ し た 次 は コ レ で す か ?…って…;;

悲しいね…なんでこうなるのか;気に入られているのが事実ならそれは非常に嬉しいことだよ。ワシにとってはね(・∀・)キュンキュン 嫌われてるより全然良いじゃないか;

はぁ~…自分に男が居ないからってそう言うやっかみは、やめてよして触らないで垢がつくから~|Д`)・・イマノウチ♪
国語の先生も独身なんだから参っちゃうよな~全くいい年こいてソリャ無いだろ。二十歳も行ってない小娘に何妬いてるんだか。
俺も彼氏とか居る訳じゃないので、そんな偉そうなことは言えんのだがなw今の俺には萌えられる人が居ればそれで十分だよ….。.:*゚・(´ー`).。・*:.。.

はぁ~;流石に1時間半もガタガタ文字打ちっぱなしは辛いわ;
ココまで読んでくださった方なんて居るのかねぇ…;
もし万が一いらっしゃったら本当に有り難う御座います。そして不愉快な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ありません;
しかし、私も忘れよう忘れよう(・ε・)キニシナイ!! (・ε・)キニシナイ!! としても布団に入って目を瞑り深く呼吸する度に、オバ先生に言われた台詞が木霊してしまうんです。そして興奮して寝れなくて…
少しでも眠くなればとパソコンを開き、自分の今日の不愉快だった事をこうしてダラダラと書いたのです。

言われて時間が経ったからなのか、それとも実際にこうして書き綴って落ち着いたのか…とりあえず少しだけ眠くなる事は出来たので、そろそろ寝ようと思います。明日も学校・塾とありますので…。

さぁ~て!明日もS先生に萌え萌えするど~!!m9っ`・ω・´)シャキーン★
↑全く懲りてない。と言うかコレばかりは止められません。中毒症状だね…
彼女の目を盗みつつコッソリ萌え萌えさせて頂きマッスル☆★☆――あぁ~何かスッキリした!!(早っ。)
おやすみなさ~い!現在AM4:15(死)