予定表 「OffisnailDate」 | HYBRID W-ZERO3無頼 スマートフォン奮闘記

予定表 「OffisnailDate」

標準添付されている予定表はかなりがっかりだった。
せっかく入力した予定が見づらい。
入力さえすればTodayに表示されるなどのメリットはあるが、月間カレンダーとして表示した時に、何の予定が入っているか分からない。
日で表示した際も見にくい。
購入した当初は、こういったソフトにガッカリの連続であった。

普通の携帯の方がかなり良くできていた。

有償も含めて、優れたスケジューラーが出回っているようであり、これらを導入するほうが良い。
OffisnailDate」は無償で、ハイブリ入手以来長らく愛用させていただいている。

イメージ 1

イメージ 2



ビューを年・月・週・日と切り替えいることができ、使わないビューは好みで非表示にして操作性を上げることもできる。
曜日や祝日の色を変えたり、細かい設定もできる。
月や日でのビューも見やすく、入力した予定が工夫して細かく表示される。
スタイラスを使ったほうが入力しやすいが、独自入力画面もあり指だけでも可能だ。

仕事やプライベートの予定は当然ながら、録画したい番組の放送予定も入れたり…。
出かけたときの記録としても行き先等を事後で入力しておいて、後で見ると、あの時にあんなところに行ってると振り返って楽しんだり…。

大変重宝していて、今となっては欠かせないアプリです。

エンジンにOutlookを使用しているので、PCやMyPhoneとの連動もOK。
予定があると、iphoneTodayアイコンには予定アリのマークが表示される。

作成者に感謝です。