「MSN産経ニュース」 | HYBRID W-ZERO3無頼 スマートフォン奮闘記

「MSN産経ニュース」

去年の6月頃だっただろうか。WillcomUIのバージョンアップが始めて行われたのに合わせて、ひどい改悪が行われたアプリがある。

プリインストールされている「MSN産経ニュース」のアプリ。


イメージ 1

ニュースを見るのに好都合と思っていたが、PHS回線のみ使うことが多くなりニュースの更新に時間がかかるので使っていなかった。
だがb-mobileSIM環境なら十分使える。と、思っていたが画面下部に「bing」のアイコンが出たり引っ込んだりする。
以前は、この「bing」はなかった。
どこかに前バージョンのアプリが置いてないだろうか?

やっとニュースを表示して、次ページをクリックのつもりが「bing」をクリックしたりして嫌になる。

MSとのコラボで成り立っているサイトなのかもしれないが、ユーザーの利便性を無視したひどいアップデートだと思う。