バイブ/スタートメニュー/キーロック | HYBRID W-ZERO3無頼 スマートフォン奮闘記

バイブ/スタートメニュー/キーロック

まずハイブリを手にしたら、とりあえずやっておきたい事がいろいろあります。
その一例を紹介。

れじぇんど日記」からです。


●バイブ
ハイブリのバイブはとても残念で悲しいです。購入当初は、この事が非常にショックでした。
「なんじゃ、コレッ!」って感じ。どこに設定画面あるのって探しましたがありません。
WX320Tでは何種類もパターンがあったし、相手によってパターンが変更できたりしました。
ついでに着信イルミネーションの色も変えたり、点灯パターンが選べたりと楽しかったです。
京ポンでも、もっとましなバイブだった。
でも、今のハイブリには望むすべもありません。

最低限、あの「ブィ――――」と振動し続けるだけのパターンは何とかしたい。と、いう方に朗報です。

イメージ 1


詳細はこちらをご覧ください。

3パターンが選択可能です。例によってiphoneTodayのアイコンに設定します。
ただし、バイブをオンオフすると設定が消えます。また、設定すると着信音は鳴りません(自動的にバイブになる)など、注意が必要でなようです。


●スタートメニュー
表示パターンを自在に変更できます。

イメージ 2


詳細はこちらをご覧ください。


●ロック画面
ロック解除のスライドボタンを下げます。これによって、かなり操作性があがります。
わずかな事のようですが、この対応をするだけで、ハイブリへの情も増します(笑)

このロック画面は以前にこちらでも紹介しました。

詳細はこちらをご覧ください。

初めて、willcomのスマートフォン「ハイブリ」を手にした人が、これに気付いてくれると良いのですが、ロック画面は難易度が高いかも。

作者様、ありがとうございますm(_ _)m