【Z/X】始めました | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

いまさらという感じですがZ/Xをはじめました

ぱっと見戦略ゲーっぽいですが

やってみないとわからないのでまずはパックを買ってデッキを作ってみました

内容とキャラクターの両方がよかったので緑だけで組んでみました

今後は緑一色もしくは緑中心○タッチで行こうかと思います


カードが少し足りないですが紹介します



青葉千歳


桜花蝶フルブロッサム4

世話好きのフラックス4

未来の達人蒲公英4

奔放な鎖罐鳳仙花4

薔薇兜ワイルドローズ4

獣人ウェアコブラ2

のんびり屋のルリジッサ4

きれい好きのレモンバーム4

たおやかなる薙刀菖蒲1

朝顔蟷螂グローリーサイス3

刀の武人竜胆3

力ある矛杜若3

巨獣ウェアライノ2


ユニファイ・アース2

おやすみなさい4

緑の侵食2



百獣王ウェアライオンがいないので

鳳仙花が弱くなってしまいます

ですがこのブログ更新現在の状況では

イグニッションアイコンを持つゼクスは5種類しかいないので

単一で組もうとするとどうしても入れないといけないのです


つまりウェアライオンを入手しないといけません

後は菖蒲も何枚か欲しいです


問題はルールですね

ヴァンガードの時は簡単でしたから良かったんですけど

Z/Xは一味違う感じがします


では、