【ヴァンガード】ペイルムーン | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

近くに林があるので夏は虫の声が聞こえます


さて今日は第二弾ペイルムーンです


以前紹介したサーラデッキが少し変わりました


と言ってもサーラの枚数が増えただけです



グレード3
妖剣の奇術師サーラ4
ナイトメアドールありす3
銀の茨の竜使い1


グレード2
ジャンピングジル4
ニトロジャグラー4
腹ぺこピエロ3


グレード1
ミッドナイト・バニー4
ジャンピング・グレーン4
冥界の催眠術師3
パープル・トラピージスト3


グレード0
狭間を超える少女1
ポイゾン・ジャグラー4
フライヤー・フライヤー4
クラッカー・ミュージシャン4
ポップコーン・ボーイ4



なるべく新カードを使うように心がけました

まあ、ペイルムーンはスリーブの関係上二種類あるので

ルキエ様が一枚しかないのはそちらに回せるお金がなかったからです

実際サーラでコールするのはありすかサーラしかいないのであまり関係ないですが


ペイルムーンは二種類あって

なるべくカードが被らないようにしていたらなんだか弱くなってしまって

早急にほかのカードを集めるべく奮闘しています

そのために犠牲になるデッキが増えるわけですが