【ヴァンガード】新クラン『ネオネクタール』 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

小さな種は芽となり若葉へ成長してやがて、収穫の時を迎える。


どうも、友人がマジェスティ・ロードブラスターを手に入れたら箱を買う予定だったのだが


それが外れだった……。


当たりがういんがる・ぶれいぶだったから


ショック。




さて、作ろうと思っていたデッキが準完成しました。


それは僕の本名「森」っぽいクラン


その名もネオネクタール



グレード3×7
大地の化身ベヒーモス2
魁の戦乙女ローレル2
収穫の騎士ジーン3


グレード2×12
アイリスナイト4
若葉の騎士ジーン4
ヘイヨーパイナポー2
グラスビーズドラゴン2


グレード1×14
カローラドラゴン4
ブレイドシードスクワイヤ4
キャラメルポップコーン2
木漏れ日の貴婦人3
メイデンオブブロッサムレイン1


グレード0
シールドシードスクワイヤ1
ダンガンマロン4
ダンシングサンフラワー4
ウォータリングエルフ4
スイートハニー4


メイデン・オブトレイリンローズが無いバージョン。


大地の化身ベヒーモススクワイヤ若葉収穫などがいる時はプレッシャーを与えられるので強力ですね。


グレード2はヘイヨーパイナポーが案外強力リア充爆発しろ


完全ガードは2枚まで入れる予定キャラメル・ポップコーンが戦力外通告されてしまう予定


やっぱり光っているカードが少ないと


ヴァイスをやっているみたいですし


シャッフルがしやすいですね



ネオネクタールは第3のクランとして認定しましょう。


これからもよろしく!!



小説ブログ更新しました

http://angelsjustice.blog.fc2.com/blog-entry-5.html