【ヴァンガード】ロイアルフォース | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

四年連続「凶」を引き当てる強運の持ち主でしたが


ついに吉を引き当てる事が出来ました!


しかし、なんか嬉しくないな………。



まあ、吉が出たので今年もがんばりますよ~。



さて、今年初めてのヴァンガードデッキ


そろそろ1周年を迎えるヴァンガード初期から使っていたクラン


ロイアルパラディンデッキです。


このデッキは第1弾『騎士王光臨』~第4弾「虚影神触」のカードを全て使ったデッキです。


いや、ネタと言うべきか


まあ、入れてないカードもありますけど


分かりやすいように色分けしました。



グレード3×8
騎士王アルフレッド×1
アルフレッドアーリー×1
孤高の騎士ガンスロッド×1
ソウルセイバードラゴン×1
神速の騎士ガラハッド×1
爆炎の騎士バロミデス×1
光の牙ガルモール×2


グレード2×10
沈黙の騎士ギャラティン×2
試練の騎士ガラハッド×2
ブラスターブレード×2
ハイドッグブリーダーアカネ×2
真理の騎士ゴードン×2


グレード1×12
探求の騎士ガラハッド×2
湖の巫女リアン×2
ぽーんがる×2
すのうがる×4
閃光の盾イゾルデ×2


グレード0×20
どらんがる×1
ばーくがる×1
ぶるうがる×1
スターダストトランペッタ-×1
未来の騎士リュー×4
まぁるがる×4
ふろうがる×4
世界樹の巫女エレイン×4



※第1弾「騎士王光臨」

※第2弾「竜魂乱舞」

※第3弾「魔候襲来」

※第4弾「虚影神触」

※トライアルデッキ

※プロモカード




第4弾を生かすためにすのうがる重視


ガルモールは2枚入れました。



グレード3を設定した際に


「ファーストヴァンガードがいっぱいいたら良くね?」


って事で


ファーストヴァンガード候補は3枚入れました。


ガラハッド重視なら「どらんがる」


ガルモール重視なら「ぶるうがる」


ぺったん使いたいなら「スターダストトランペッター」


計3種類の戦術が行えます



気が向いたら作りたい!


お金があればですが