【バトスピ考察】ゾディアックアポロクリムゾン | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です



最近、ブログのタイトルを変える癖がついてしまった。


頑張って直そうと思う。





今日は来月登場するクリムゾンを評価したいと思います。


オーバーレイネットワークを構築せよ!!!


最近『オープンして召喚する』って効果がしっくりこないんですよね。


確かに強いですが、自分は物量戦が嫌いです。


なので最近、使おうか悩んでいます。


召喚時効果が発動できないのが辛いんですよね。


ダーク・クリムゾンも同じで召喚時効果が発動できないので抜こうかと考えています。





しかし、アポロ/ダークの彼らの強い所はレベル2以上になったときです。


アポロは「神聖」/「光導」のBPの底上げ、ダークは「龍帝」の枚数分、相手スピリットを破壊。


数がいればいるほど、強くなる。





でも、物量戦になってしまうので嫌なんですよね。



特に○○だからという理由で入れたくないんですよね。




「龍帝」出せるから!



「神聖」出せるから!



「光導」出せるから!




そういう理由で入れるんだったら、専用デッキ作ってあげた方が絶対喜びますよ。











さて、龍帝のデッキも作り直さないと