【マイデッキ集】沢山のバトスピデッキを紹介 | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

 

テスト勉強せい!!!!

エーツォイです。



さて、今日は沢山のデッキを紹介します。

理由は

「俺はそのカード入れねえわ」

とか言って偉そうなのに

「お前はどんなデッキを作るんだよ」

って言われてしまったので


いろいろ紹介。


今日は画像がないです。



戦神の乙女は花園に光をもたらす
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1305633570.html

 以前紹介したヴィエルジェが一枚のデッキです。

 天霊を中心にライフを増やしていくデッキです。



翼神機の翼はフィールドへと羽ばたく
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306625239.html

 我が友人ザクア君のフェイバリットスピリットのグランウォーデンを中心に組みました。

 武装を揃えて、グランの連続アタックデッキです。

 ブレイヴはいませんがソードランダーやモノケロックは防御に回しましょう。

 彼らは疲労状態でもブロックできるのでアタックしちゃって問題ないでしょう。



聖なる機械の神獣は何をも通さない
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306625715.html

 このデッキは先日友達が手に入れたインフィニットヴォルスを中心に組みました。

 見て分かるとうり攻撃でも防御でもライフにダメージを与えられるようにしました。

 白の特徴は回復やバウンスですが、インフィニットの効果を生かすためにはスピリットを破壊しなければなりません。

 バーンクロウをインフィニットにブレイヴすればやられても破壊してもライフにダメージを与える事が出来ます。

 セイバーシャークであれば防御時にライフに2ダメージ与えられます。

 



巨大な要塞は全てを破壊した
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306630305.html

 以前流行った(?)キャッスル・リープです。

 これはストロングドローやバルカン・アームズでネクサスを落としてゴドフリーでネクサスを揃えてキャッスルフィニッシュ!

 さて、上手く廻るかわかりませんが、自分は召喚時効果が好きなので大丈夫なはずだ!



オライオン座は相手の戦略を崩す
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306631060.html

 こちらは召喚時にデッキを12枚奪う効果を持っています。

 これも上記のデッキと同じでタイムリープを使用します。

 ぶっちゃけ、オライオンが三体出ればたいていのデッキは死にますね。



その騎神は世界に終焉をもたらした
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306631790.html

 来週のバトスピでラグナロックが登場。

 って事で作ってみました。

 緑の系統:星魂を持つスピリットでコアブーストをしまくって、ラグナロックを召喚

 イグドラシルで転召してしまえば勝利はほぼ確定します。

 緑ってこえー。



雷と月の大いなる龍
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306626096.html

 まさか星座篇で白で出てくるとは思わなかったエーツォイであります。

 このデッキはエーツォイが大好きなヴルムデッキです。

 攻撃と防御のバランスを取るのに苦労したぜ(ゾルダ教官)

 モノケロックは白の低コストでは好きですね。

 よく見たら白のデッキ全部に入ってますよ。



勇者デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1305459833.html


 おまけですね。

 名前のとうり、カード名に「勇者」が入っているカードを多用したデッキです。

 回るかどうかは試してみれば分かります。



んな感じですね。



上記のデッキはほぼ作れないです。



一番作れるならツインヴルムデッキですね。



ストライクさえ何とかなればオッケイです。






では。