最近欲しいもの・・・ | 電脳光画日記/窓際空港観察

電脳光画日記/窓際空港観察

職場の窓から見える福岡空港で見れる飛行機を撮ってます♪

デジタル一眼レフばかり使っていますが


ここ半年くらいずっとコンパクトデジタルカメラが欲しい私


先日のコスモス撮影でもD100とD200の2台体制


航空祭ならこの体制でも不満なくらいなのですが


さすがに重いのが・・・・(笑)


ただコンパクト機が欲しいと言ってもフルオート機は


いまいち私の撮影スタイルに合わないので


マニュアル設定の出来る機材を物色しています


先日職場の同僚が購入したリコーGRデジタルなども


その選択肢には入るのですがいささか高価なのが難点



c3040


個人的には以前使っていたオリンパスC-3040を進化させたような


コンパクトデジタルカメラがあれば一番いいのですが・・・


流行の薄型のコンパクトタイプではなく


しっかりとしたグリップを持つ形を探しています


現時点で候補になっているのはまずはニコンから



p5100


D300に迫る1200万画素のP5100



p50


それの廉価版の800万画素のP50


デザインだけでなく使い勝手も似た感じと思います


RAWでの記録が出来るキヤノンG9もいいのですが


なんとなく好きにはなれないのです(笑)