大阪、法円坂、難波宮跡(なにわのみやあと)





















かつて、此処、大阪にも、あの中大兄皇子、中臣鎌足が、蘇我氏を、滅ぼしました。乙巳の変(いっしのへん)、以来の、日本の首都、及び副都が、8世紀末頃までの150年に、渡り、存在してました…





















そして、今また、その難波宮跡、大極殿に、昇り立ち、北方を、眺めれば…





















大阪城が、また視界に入り、そして、それより、東に、頭を、傾ければ…





















1万人の第九、今回の、私の、レッスンクラスの、会場があります。アネックス パル 法円坂が、視界に、飛び込んできます…





















サントリー1万人の第九、改めて、レッスン会場の、アネックス パル 法円坂です。





















2015年、今年、初めて、永年の夢でありました。サントリー1万人の第九に、参加させて、いただく事に、なりました。きらきら!!





















サントリー1万人の第九を、通して、ベートーヴェンの、第九番を、歌うのは…





勿論、また永年の夢でも、ありましたが…





今回の、副題が、サントリー1万人の第九~ともに歌う、夢へ。~と…





















此処、大阪城ホールに、当日、12月6日…






また今年度より、新設されましたレッスンクラス、北海道、宮城、奈良、沖縄に、東京、名古屋、京都、兵庫、和歌山、そして、地元の、大阪を、含めまして…





副題の通りに、日本全国の、人たち、1万人、ともに歌う、夢へ。





…が、叶えられる、事は、何事にも、代えがたい、ものに、なるはずですきらきら!!





















既に、~ともに歌う、夢へ。~向けて、8月30日より、レッスンは、始まっています。





また10000人、Freude‐フロイデ‐…





Freude‐歓喜‐を、叶える為に…