SSコンテスト結果発表&イラストコンテスト募集期間延長!! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

SSコンテスト結果発表&イラストコンテスト募集期間延長!!

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井です。

本日、スペシャル体験版で実施したニコニコ静画さんとのコラボによる「スクリーンショットコンテスト」の入選作発表がおこなわれました。

震災の影響で発表が遅れましたことをお詫びいたします。

■『PSP2インフィニティ』スクリーンショットコンテスト結果発表!
http://info.nicovideo.jp/seiga/psp2i_ss/


●ミッション部門:ファンタシースターポータブル2
インフィニティ福袋を5名様に

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sstest01
ミッション部門はもっとも投稿数が多く、激戦でした。
その中でもやはり入賞の決め手となるのは「構図のカッコよさ」「写真を撮るための苦労を想像させるもの」「奇跡の一瞬を捉えたもの」というような部分だったのではないかと思います。

●ビジュアルロビー部門:ラッピー・パラルぬいぐるみを5名様に
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sstest02
ビジュアルロビー部門では、マイルームでの投稿がかなり多かったように思います。
マイルームの中では、やはりアツアツの夫婦生活を撮ったこのショットが最高に決まっていました。
ビジュアルロビーでのショットには記念写真的なものが大井中で、大勢の集まれるビジュアルロビーでこそのシンクロロビーアクションや、合体チャットなどを使って、苦労してスクリーンショットを撮っていただいた皆さんに賞をあげたいと思い、選考させてもらいました。こう言う楽しげなショットこそ、プレイヤー同士の「キズナ」を感じさせるものですね。

●ファンタ部門:ファンタオレンジまたはファンタグレープ1ダースを10名様に
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sstest03
ファンタ部門については投稿数が他の部門より少ないですが、入賞作品は多目と言う事で穴場な部門だったと思います。
ですが、クスリと笑えるようなネタがたくさんあり、ファンタコスチュームの使い方などもなるほどと感心させられるものがありました。

スクリーンショット機能が搭載された事で、ブログやツイッターなどでもスクリーンショットを見かけることが格段に増えました。
楽しい一瞬を共有できる、と言う意味でスクリーンショットと言うのは非常に有効な手段ですよね。
是非是非、これからも楽しい一瞬をスクリーンショットで残していっていただければと思います。

入賞した皆さん、おめでとうございました!!
そして、ご応募いただいた皆さんありがとうございました!!


また先日よりお知らせしていました、
ニコニコ静画さんとのコラボによるイラストコンテストですが、震災等の影響を鑑みて、募集期間を延長させていただく事となりました。
新たな締め切りは4月17日までとなります。
応募をあきらめていた皆さんも是非、この機会にご応募くださいね!

■『PSP2インフィニティ』発売記念イラストコンテスト2011特設サイト
http://info.nicovideo.jp/seiga/psp2i_il/


同様に、
セガのアミューズメント施設における、インフィニティミッション配信についても期間を延長する事となりました。
こちらも4月17日までとなります。
■インフィニティミッション「覚醒の戦闘狂」を全国のセガ アミューズメント施設31店舗で先行配信!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110224/


まだの方は是非この機会に足を運んでみてください。

本日のメンテナンスで、インフィニティグランプリ2ndステージが配信されました!
ファミ通カップに向けての最後の練習のため、是非プレイしてみてくださいね。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-infinity01

■ダウンロードミッション
http://www.psp2infinity.jp/pc/dlcontents/mission/


4月9日に開催予定のファミ通カップでは、エントリーを4月1日まで募集しております。
会場はセガ本社となっていますので、参加可能な方は、是非参加をお願いします!

■ファミ通カップのお知らせ
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/famitsucup/

■エントリーページはこちら
https://www2.sega.co.jp/PSP2i/famitsu_cup/index.html


また、本日「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」において、長期配信スケジュールが更新されました。
その中の期間限定イベントとして連動イベント「マキシマムアタック∞(インフィニティ)」の文字が!!

■「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」長期配信スケジュール
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1362


ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-main

前回も大好評だった、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」と「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」の連動イベントを今回も行う予定です。
今回は果たしてどんな内容になるんでしょうか・・・?
GW頃はこれで大きく盛り上がる事になると思いますので、是非お楽しみに!!

今日はここまで、ではまた次回。