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中国発の激安通販ショッピングサイト「Temu」は、アメリカで急速に人気を博しています。
この記事では、なぜアメリカ人が長い配送時間や製品品質に対する疑念を抱きつつも「Temu」にどっぷりハマっているのか、その理由を探ります。
Temuの成功の背景
「Temu」は、中国のeコマース大手、PDDホールディングスの支援を受けています。
PDDホールディングスは、超低価格、大規模な広告費、クーポンやゲーミフィケーション戦術などを駆使して、米国の消費者の心を掴んできました。
この戦略により、長い配送時間や疑わしい製品品質、絶え間ない広告活動にもかかわらず、アプリは米国で成長を続けています。
圧倒的なダウンロード数と利用者数
「Temu」は、毎月1億5200万人弱のアメリカ人が利用しており、世界のアプリダウンロードチャートで常にトップに立っています。
この数字は、PDDホールディングスが中国市場での成功を基に、同じモデルを使って海外進出を果たした結果です。
日本市場にも進出
「Temu」は2023年7月に日本市場にも進出し、ファッションアイテム、家電、日用雑貨と幅広い商品を取り扱っています。
サイトを訪れると、「-70%」「-59%」「-66%」などの極めて高い値引き率の「数量限定」「タイムセール」が目を引きます。
Tシャツが1枚321円、腕時計が223円で販売されているなど、アマゾンや楽天で売っている同じノンブランドの商品と比べて、値段が総じて安いです。
安さの秘密
「Temu」の安さの秘密は、中国の工場・倉庫から直接、消費者の元へ空輸するという形をとっていることにあります。
この「直接」という要素が、コスト削減を実現し、消費者に驚くほどの低価格を提供するポイントの一つです。
アメリカ人がハマる理由
アメリカ人が「Temu」にハマる理由は、その圧倒的な安さにあります。
長い配送時間や製品品質に対する疑念があっても、価格の魅力がそれを上回るのです。
さらに、クーポンやゲーミフィケーション戦術によって、お得感がさらに増し、消費者の購買意欲を刺激しています。
「Temu」は、これからもその戦略を駆使し、さらに多くの消費者を惹きつけることでしょう。
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