裏車掌です。

 アメブロの登録は2012年からですが、

本格的に始めたのはつい最近です。

 

 数年前から転落の坂を転がり続け、

  今は借金生活です。笑い泣き

 

 しかし、本人は楽観的です笑い

 

主に時事や副業、節約に関することなどを

発信していくつもりです。

 

よろしくお願いしますお願い

 

2024年夏のボーナスに関する最新の予想が発表されました。

 

民間企業では1人当たり平均40万8770円と予想されており、これは前年比で2.9%の増加となります。

 

しかし、この数字を巡っては「喜びも半々」という声もあります。

 

では、この予想額は実際に高いのでしょうか、それとも低いのでしょうか?詳細を見ていきましょう!🔍💼

 

 

 

 

2024年夏のボーナス予想詳細

 

民間企業の平均 : 

1人当たり40万8770円で、前年比2.9%増。3年連続の増加が見込まれています。

 


製造業と非製造業の比較 : 

製造業の平均は55万952円、非製造業は38万281円と予想されており、どちらも昨年を上回る見込みです。

 

 

背景と分析
 

企業業績の好調 : 

企業の経常利益がコロナ後、上向き傾向が続き、2023年4~6月期には過去最高を更新。

 

内部留保も571兆円と過去最高を記録しています。

 


人手不足の影響 : 

好調な企業業績と堅調な雇用情勢がボーナス増加の追い風となっています。

 

 

 

 

この夏のボーナス予想は、多くの人にとって喜ばしいニュースである一方で、「本当はもっと上がるはず」という指摘もあります。

 

企業の経常利益が好調であることを考慮すると、ボーナスの増加余地はまだあるかもしれませんね。🌞💰