裏車掌です。

アメーバは2012年からと長いです。

 

数年前から転落の坂を転がり続け、

今は借金生活です。笑い泣き

 

 しかし、本人は楽観的です笑い

 

副業での失敗談や節約生活などを

発信していくつもりです。

 

よろしくお願いしますお願い

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3月10日で「砂糖の日」ですか・・
 
甘いものは好きでよく食べるのですが、毎日食べてるのが豚味噌ですね。
 
この通りに作るわけではないですが、レシピが紹介されているので載せておきます。

 

 

材料:

  • 豚バラ肉(薄切り): 150g
  • しょうが: 1片
  • 麦みそ: 120g
  • 酒: 大さじ2
  • きび砂糖: 50g
  • みりん: 大さじ2

作り方:

  1. 豚バラ肉は7mm程度にカットします。
  2. しょうがはみじん切りにします。
  3. フライパンを中火で熱し、豚バラ肉を炒めます。
  4. 豚バラ肉の脂が出てきたらしょうがを加えてよく炒めます。多くの脂が出た場合は、キッチンペーパーで拭き取ってください。
  5. 豚バラ肉の色が変わったら酒を加え、アルコールが飛んだら残りの調味料をすべて入れて混ぜます。
  6. 全体をよく混ぜながら炒め、汁気がなくなったら完成です。
 
 

このレシピは鹿児島の郷土料理で、甘辛い味わいが特徴で私は大好きです。グッ

 

ご飯のお供にはもちろん、野菜スティックにつけたり、冷奴の上にのせたりしても美味しいです。

 

良かったら、お試しくださいバイバイ