裏車掌です。

  アメーバは2012年からと長いです。

 

  数年前から転落の坂を転がり続け、

 情報商材にも大金を注ぎ込んでしまい

    今は借金生活です。笑い泣き

 

    しかし、本人は楽観的です笑い

 

  副業での失敗談や節約生活などを

    発信していくつもりです。

 

    よろしくお願いしますお願い

 

先週末は忙しかったです。グラサン

 

オンラインでの面談が結構多かったのですが、そのうちの一つは高額教材のセミナーでした。

 

無料特典に釣られて最終的には高額教材を売りつけられるパターンに嵌まりましたが、何とか断りました。ショボーン

 

 

昨年の失敗がなければ危なかったかも・・

 

今回は違いましたが、場合によっては高圧的に勧誘してくることもあって、私のように推しに弱いタイプは押し切られてしまうかもしれないですね。

 

 

昨年買った情報商材の影響で昨年秋からメルマガ登録はよくやるようになりました。

 

元々好奇心旺盛な方なのでメルマガの無料特典に釣られて、ついリンクを踏んでしまい知らないうちにFacebookのコミュニティに登録してしまったようです。

 

Facebookのコミュニティが先なのは上手いというか何というか・・w

 

ある程度交流していけば、どんどん断りにくいループに嵌っていきますからね。


 

昨年もそんな感じで、

広告を見てアンケートに答えたら、無料特典が送られてきて、電話相談、Zoom面談であれよあれよという間に高額教材を買う流れでした。

 

副業で仕事ができないものかな?と、色々調べていたのですが、逆に高額なお金を支払うことになってしまうわけです。えーん

 

 

今回は収入を構築する手法やノウハウの教材ではなく、マインドセットや心理術の教材だったのですが、こういうのは成果がわかりにくいですよね。

 

成果があったともなかったとも言えますんで・・

 

私は、量子言霊やらニューロ言語やらって、こういうものに手を出す気はないです。

 

 

一応、今回セミナーを受けた情報商材も調べてみましたが、評判はいいようです。

 

ただ、アフェリ目的のサクラ記事も多いようでしたね。

 

ひとつこの教材を実際に購入してレビュー記事を書いているブログがあったのですが、これが非常に良記事でこの記事のおかげで自分には完全に向かない・不要なものだとわかりました。キョロキョロ

 

・・まあ、それでなくても今の状況じゃあ、とても高額教材を買う余裕なんぞないですがw
 

 

 

体験談を書いた記事というのはこういう時に役立ちますね。

私も昨年の失敗を記事にしてお役に立てればいいなと思いました。バイバイ