自分で出産記録のブログと始めておきながら、

まったく違うジャンルの投稿タラー





私、去年からPTA総務やってます。

うちの学校は総務委員2年しばりです。

やる人いなくて、クジで大当たり笑い泣き


今年2年目。



でね、



妊娠した事を伝えた。

今後、体調不良等で欠席してしまう可能性がある事、

ご迷惑おかけしてしまう事、

しかし可能な限り協力させていただく事。



したら、




前から仲があまり良くなかったM母ちゃんね。




委員会が終わった後、

声かけられてさ、



宇宙人「○○ちゃん〜ちょっといい?」



ねこクッキー「(ん、なんだ?何か嫌な予感

仲良しでもないのに、馴れ馴れしくちゃん呼びすんな)」

向こうは仲良しと思ってる多分…



宇宙人「あのさ〜妊娠したんだって?

それはおめでとうなんだけど…

総務って2年やんなきゃいけないじゃん?

たまたまできちゃったって事??」


ねこクッキー「(くあぁ〜〜コイツ本当あったまくるムカムカ

るい子冷静、冷静になれ)


たまたまじゃないよ、あと一人ほしいねって思ってたんだよ」



宇宙人「え!?マジか❕」


ねこクッキー「は❔」


宇宙人「ちょっとびっくりしちゃって、

総務は2年やんなきゃいけないからさ…」



宇宙人「PTAの立場から言わせてもらうけど、

妊娠のタイミングって難しいっていうか、私もそうだから…タイミングとったりすんの様子みたり、

出産あるからさ…他の人にしわ寄せっていうか…」



ねこクッキー「…え?どういう事?」


M子、お前の言いたい事は分かってるよ。

役員任期中に妊娠すんなって言いたいんでしょ。

でも私知ってるんだよ、あなたが二人目不妊で悩んでんの。

それ、ただの妬みだよね。

何その遠回しな言い方。顔に出てるよプンプン





宇宙人「総務って責任ある立場だからさルンルン



ねこクッキー「PTAに家族計画をとやかく言われる筋合いはないんだけど」(キッパリ)

私だって年齢が年齢だし、子どもは沢山ほしいと思ってたし。

妊婦さんでも役員やってる人だっているじゃん。」

もうイライラMAXムカムカ




宇宙人「え〜………」


ねこクッキー「ようは役員任期中に妊娠するなって、そう言いたいんだよね?

PTAってボランティアだよね、子どもの為と善意で協力してるのに、子ども作るなってそこまで言われちゃうとね…

おめでとうと祝福されるならまだしも。

それって、人権問題になるんじゃないの…」

(もうハッキリ言っちゃうよ。)




宇宙人「はははそこまでは言ってないけどアセアセ



ねこクッキー「申し訳ないけどそう聞こえました。

ごめんね、妊娠してしまって。」




宇宙人「ごめんなさい、私もよく考えないで言っちゃったかもアセアセ私も子沢山はいいと思ってるし」

ヤバい感ありそう。



(今さら焦ったって遅いわムキー

今まで下手に出てればズケズケ土足で入ってきて…、つけあがるなムカムカ)

下品な言葉で失礼!



ねこクッキー「疲れたから…、またね」



その場で別れました。


後ろでまだ子沢山はいいよね〜って言ってる。

意味分からない。


ママ友(と思ってないけど)としても別れたいな。




とうとうM子に言っちゃった。


友だちにLINEで相談。


拍手喝采。


ぶっちゃけ病んでるようなとこもあるから、

あまり関わらない方がいい。

みんながいるから。

Mに言われた事は気にしないように。

赤ちゃんにストレスかかっちゃうからね。





事あるごとに、すぐ私に嫌みったらしい事言ってくるM子。

鬼電してくるM子。

私に対して常に上から目線のM子。

すぐ人の家に上がりたがるM子。

人の情報をペラペラ喋るM子。

子育て論を押し付けてくるM子。




えんがちょしたいなぁプンプン

死語?