あなたもスタンプをGETしよう

 
06月12日は日記の日、だそうです。そんな日があるなんて知らなかった……
 
誰にでもありそうな話ですが、高校生の頃。
友達宛に書いていた手紙を、その友達が別の友達に見せていた……ということを知って以来、
紙媒体にパーソナリティな情報を吐露することが怖くなってしまいました。
当時プログラミングを嗜んでいたので、自分でパスワードシステムを作り電子媒体に日記は書いていたけど。
 
似たような話で、一人暮らしをしていた頃。
遊びに来た友人に日記(というか絵日記)を探され、嘲笑されながら読み上げられたことがあり、
あれ以来、人前で絵を描くのが怖くなってしまい、どうにも絵を描く気にならなくなってしまいました。
結構楽しい趣味だったし、うまくすれば副業だってできたかもしれないのに。
 
そんなこんなで日記にはあまり良い記憶がありません。
Instagramとかで、絵や手帳を公開している人を見かけると、正直羨ましくてたまらないんだけど、
これは自分でどうにか乗り越えるしかないんだろうなぁ……
(2018.06/18)