最近、流行り始めてしばらく経ったInstagramのアカウントを活用し始めたんですよ。

余り何も考えず、mixiを始めたばかりの頃のように、

気になるタレントさん、趣味を突き抜けてる方、勉強アカウント、好きなお店なんかをフォローしまくっていたら、

延々と時間が潰せそうなアプリになってしまいました。気を付けないと時間が無くなる。

 

アプリを開いた最初の画面に無印良品の写真が写っていたのです。

シンプルなコーヒーゼリーにアイスクリームを乗せただけの写真。飯テロか!罪深い!!

最近のおやつは「ティースプーン1杯のアイス」だったので(注:食べたいときにいつでも1杯です。痩せない)

インスタントコーヒーとゼラチンで適当にコーヒーゼリーを作り、アイスを一匙乗せてみたところ……すごくおいしい!!

これはオススメ。簡単だし美味しい。多分、低カロリー!(計算してない)

 

少しだけ話はそれるのですが、セブンイレブン(キーコーヒー)の「モカブレンド」に最高においしくって!

ハマってしまい数回リピートしていたのですが、同社製「オリジナルブレンド」に浮気してみたところ、なぜか好きじゃない。

コーヒーって人それぞれ好みがあるんだなーと思いつつ、残りをあまり飲みたくない。捨てたくない。

で、上記の話に戻り、コーヒーゼリーにしてみたところ、インスタントコーヒーよりずっと、おいしい気がする!!

断捨離は大好きですが、無駄にするのは嫌だったので、ステキな有効活用に大満足しております。あー、おいしい。

 

昼食後に眠くて仕方ないのでコーヒーを淹れる習慣があったのですが、これからはコーヒーゼリーになりそう。

食後のデザートにもなるし、比較的低カロリー(計算してない)だし、なによりおいしいし。あー、幸せ。

(2018/05.29)