春うらら……なんて暖かさに感謝する時期はとっくに過ぎました。もう暑いわ!
先日、網戸に寄りかかって大穴を開けてしまったので、我が家には蚊が飛んでいます。
世の中には「蚊に刺されやすい人」がいるとのことで、いろいろ特徴や対策を調べてみたのですが、
どうやら我が家には適用されないらしく、非常に悩んでいます。
軽く調べてみると、以下の項目が見つかります。
1.体温の高い人
2.お酒を飲んでいる人
3.ストレスがなく代謝の良い人
4.血液型が……の人(A→O→B→AB型)
5.足の裏菌が多い人(←これはラジオで聞いた。妹の為にステキなお話です)
ちなみにうちの夫は、結婚して同居して以来「まったく蚊に刺されていない」と言っていますが
私よりも体温が高く、職場から帰宅するとすぐに飲酒し、無職の私よりストレスに晒され、血液型はAB型です。
……この項目、関係ないんじゃね? と、思いつつ10年経ちました。
ちなみに「蚊に刺される」と言えば、
「蚊に食われる」「蚊に噛まれる」と地方によって表現が様々ですよね。
私は「蚊に刺される」の地方出身ですが、たった今、おでこを蚊に刺されて悲しい気分です。
デコが腫れてる! これから買い物に行くのに!!
(2018.05/16)